TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物

ホテルタイプのタオルを使ってみた感想


新居に移る際にタオルも新しくしたくて、ずっと気になっていた口コミの良かったホテルタイプのタオル。


IMG_1479.jpg


写真、右が届いたばかりの物。
左が一度洗濯した物。

一度、洗濯するだけでふっくら柔らかい仕上がりのタオルに。

厚みも程良くあり、何と言っても吸収力!!

今までのタオルとは違う吸収性の良さです。

しっかり水分は吸収してくれるのに、タオルを顔などに当てた肌触りはふんわり優しく本当に高級ホテルのタオルみたい。

普段、何も言わない夫も『このタオルすっごい拭き心地がいいね!これからもこのタオルにしてね』ととってもお気に入りの様子。

私は洗面用に生成り・キッチンのお手拭き用にベージュを5枚づつ購入しました。

IMG_1496.jpg


キッチンのお手拭きは折りたたんで置いています。

タオルは毎日使う物なので、お気に入りの物が見つかって良かったです。



こちらのタオルを使用しています。

夫婦でとても気に入っているのでまた少し追加で購入しようと思っています。


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


〈買い揃えたい物〉

   



Comments (2) Trackbacks (-) | お買い物

丸いまな板


新居に移る際に色々と新しく新調したのですが、その一つが『まな板』

何かいいまな板はないかな~と探していたら栗原はるみさんのまな板が口コミがよくデザインもスタイリッシュで、なかなか良さそうと思い栗原はるみさんのショップに行き購入。

それが、こちらの丸いまな板。

IMG_1451.jpg



小さく見えますが意外にも切るスペースは広く、まな板周りのスペースも余裕が出来ます。

そして、丸いまな板の便利な点は・・

IMG_1452.jpg

普通に人参をスライスします。

IMG_1453.jpg

まな板を90度クルッと回転させます。

IMG_1454.jpg

また、人参を細かく切ればみじん切りの完成!!

今までは食材を揃えて食材の向きを変えていたのですが、まな板ごとクルッと回せるのでとても便利です。

お値段もお手頃なのがまた魅力的。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

楽天イーグルス応援キャンペーン開催中


丸いまな板が苦手な方は四角のタイプもあります。

 

Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物

楽天 お買い物マラソンでたくさん購入


楽天お買い物マラソンが始まりましたね。




一気に新居に必要な物を購入しようと思います。

  

外灯は海外でも人気の高いキチラー社。
センサーライトも数カ所に設置します。

  

リビングやキッチンの照明。まだダイニングとキッチンにもう一つ照明が必要ですが決まっていないのでこのお買い物マラソン中に決めようと思っています。

 

洗面所の照明とミラーはこちらで決まり。



こちらの照明は最初リビングの予定ですが、寝室用にしたいと思います。

 

シューズクロークの照明とリビングとダイニングの間に取り付けたい時計。



  

その他、入居時に買い揃えたいもの。

引っ越しまでもう少し。

楽しみながら必要な物を買い揃えていきたいです(^^)


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






Comments (2) Trackbacks (-) | お買い物

照明選び


そろそろ照明を決めないといけない時期になってきました。


でも、とーっても迷っています。なかなか決まりません。



子供部屋に設置したい照明。



夫がリビングはこちらの照明にしようかと言っています。

 

ダイニングにはこちらを3つ程設置しようかと思っています。



ダイニングはこちらもいいかな?と少し迷っています。



洗面所はこちらを設置しようかな。

 

これはどこに設置するか決まっていませんが、可愛くて気に入っているのでどこかに設置したいです。

まだまだ、外灯2つに、玄関・トイレ・キッチン・パントリー・寝室・2階の廊下・階段と決めなければいけません。

室内パース (1)


最近、現場にあまり行ってなくたまに前を通りかかるのですが中での作業みたいで外観にはあまり変わりがなくです。
きっと家の中は作業が進んでいると思うので近々行ってみようと思います(^^)



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (4) Trackbacks (-) | お買い物

ソファ・ダイニングテーブルの汚れ対策について



先日、気になるインテリアの記事でも書いたダイニングテーブル。




とっても可愛くて欲しいのですが汚れないかが気になります。

幼稚園に通う子供が二人。ジュースなどこぼした時の対処が気になります。

そこで、SHOPに問い合わせをしてみました。

・カバーは取り外せますか?

・取り外せない場合、お手入れはどのようにすれば良いか

など、質問をしてみました。

お店からすぐにお返事があり、

・取り外しは出来ないが汚れに強いポリエステル100%生地を使用している

・もしも飲み物をこぼしたりして汚れが付いてしまった場合は直ぐに濡らした雑巾を絞って叩き拭きして頂ければ汚れが取れます。
汚れがひどい時には薄めた中性洗剤を染みこませた布で叩き拭きしてください。

・ポリエステル生地は水に強いので上記の方法で汚れを落として頂けます。

との事でした。

定期的に防水スプレーを掛けておけばもしジュース類などをこぼしても弾くと思うので大丈夫かな?

質問した事で分からない事がスッキリしたので購入しようかと思っています。

 

ちなみに、こちらの購入したソファは、座面クッション・背面クッション・付属クッションはカバーの取り外しドライクリーニングが可能です。

ドライクリーニングが出来るのも購入した決め手でした。

そしてメンテナンススプレー。
使用前や使用後も定期的にこちらのスプレーをソファに吹きかける事によって汚れがつきにくくなるみたいです。
万が一、飲み物などをこぼしてもこちらのスプレーを定期的にしていれば、きちんと弾いてシミにはならないみたいです。

こちらのスプレーをソファとダイニングチェアに定期的に吹きかけようと思っています。

気に入った家具。大切に長く使いたいものです。



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (7) Trackbacks (-) | お買い物