TOPお買い物 ≫ 新しく購入したダイソンの掃除機

新しく購入したダイソンの掃除機

結婚以来、ずーっと使っていたダイソンの掃除機。

ついに動かなくなる日が来ました(;_;)

10年程使っていたのですがここ最近、調子が悪い時が続きダイソンのカスタマーサービスに電話して無料修理などもして頂いたのですが、もうどうにも動かなくなりまして・・・。モーターが寿命だと言われました。

モーターの交換も出来るけど、モーターの交換には2万円少しかかると言われました。

10年程使っているので新しい形のダイソンの掃除機と交換なら、3万4千円程と言われたので『それなら、新しい掃除機に買い換えよう』となり新しいダイソンと交換していただきました(^^)

IMG_4356_2016102114374511f.jpg


こちらが新しいダイソンの掃除機。
ダイソン DC63COM-NB サイクロン掃除機 「DC63 モーターヘッドコンプリート」 (DC63COMNB)です。


以前もダイソンを使っていたので、そんなに違いはないかな?と思っていたのですが、家電の10年はすごい!!
『同じダイソンでもこんなに違うの!?』と驚きでした。

まずは、軽さ。
最初ダンボールで届きダンボールから出した時はそんなに重さの違いに気づかなかったのですが、掃除機をかけてみて軽さの違いにビックリ!
軽くて軽くてスイスイ動きます。
これには夫も感動!
もう一台、マキタのコードレスの掃除機を持っていますがマキタの掃除機とあまり違いが分からないくらいスイスイ動くんです。

そして、とってもコンパクト。
コンパクトだから小回りが効いてどこでスイスイ。

そしてやはり!!『ダイソンの吸引力』はすごい!!
小さなホコリもスイスイ吸い込んでくれるので、ダイソンの掃除機で掃除をした後は思わず素足で歩きたくなるくらい本当に気持ちいい!!

やっぱり私はダイソンの掃除機が大好きです(^^)

普段は、ダイソンの掃除機で掃除機がけ。
ちょこっと掃除をしたい時はマキタのコードレスで掃除。

この2つ使いが私には合っています(^^)


 

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物

Comment













非公開コメントにする