TOPスポンサー広告 ≫ ウッドデッキのメンテナンスTOP ≫ ウッドデッキのメンテナンス

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ウッドデッキのメンテナンス

もう1ヵ月前程ですが、GW中にお天気が良い日が続きましたのでウッドデッキのメンテナンスを行いました。

ウッドデッキというほどのスペースではないのですが^^;

P1020392.jpg

窓際にちょっとしたスペースがあります。

梅雨に入る前に防腐剤を塗りたかったのです。

P1020394.jpg

こちらの物を用意。
防虫防腐剤塗料・刷毛・養生テープ。

防虫防腐剤は水性と油性があり、我が家は油性を購入。

P1020395.jpg

まずは、周りの壁やコンクリートに塗料がつかないように新聞紙を養生テープでとめていきます。
周りの壁が白なので隙間がないように念入りに新聞紙で保護していきました。

いよいよ塗料の出番(^^)

P1020396.jpg

丁寧に一本一本塗料を塗っていきます。

全体が塗れたら一休み。

午前中からやり始めて、ちょうどお昼頃になったのでランチタイム。

ランチタイムが終われば二度塗りです!

二度塗りの写真撮り忘れてました^^;

二度塗りが終われば完全に乾かしてウッドデッキのメンテナンス終了!!

P1020401.jpg

P1020402.jpg

色も蘇り、これからの梅雨の時期も安心です(^^)

たくさんの思いが詰まった大切な家なので、家の手入れは手を抜かずいつまでも家を大切にしていきたいです。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こんにちは。床の手入れ、ウッドデッキのメンテナンスなど、おうちを大切にしていることがよくうかがえます。うちは家のなかの手入れは全然です~。やらなきゃ~って気持ちになりました(>_<)庭の雑草抜きは毎日のようにやってるんですけど・・・。

ウッドデッキは結構すぐに色が褪せてくるし、防腐と美観のために塗装は欠かせないですよね。こういう作業も家族のイベントとして楽しめると、飽きずにおうちを綺麗に保てて一石二鳥ですね(^^♪
2016年06月08日(Wed) 18:08
Re: No title
編集
cinnajiro さん

ウッドデッキ思っていたよりも色褪が早いんですね!
こまめに塗装や防腐、頑張ろうと思います(^^)
そろそろ花壇のお花も植え替えしたり、やらなきゃいけない事がたくさんですが家族で楽しみながらしていこうと思います(^^)
2016年06月12日(Sun) 16:15












非公開コメントにする
