TOPスポンサー広告 ≫ 無垢材パイン床のお手入れTOP ≫ 無垢材パイン床のお手入れ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

無垢材パイン床のお手入れ

我が家は洗面所のお部屋を除いては全てのお部屋を無垢材の床にしています。

無垢材の床は主人のこだわり。

家を建てる時に床の素材は自然な無垢材!と譲りませんでした^^;

実際、無垢材の床にしてみて住んでみるとやっぱりとっても心地がいいです(^^)

素足で歩いた時の気持ちよさは無垢材ならではだなと思います。

そして来客の際にも床が綺麗や自然のぬくもりがあっていいね!などお褒めの言葉もたくさん頂いて嬉しいです。

日々のお手入れは、毎日の掃除機に乾拭き!!

無垢材はゴシゴシ濡れ雑巾で床拭きはNGみたいです。

去年は、私の事情で忙しく中々毎日乾拭きまではいかなかったのですが気が付くと汚れが目立つように。

我が家の床は無垢材を白く塗っているので汚れが目立ちやすいのです。


P1020376_20160428234106bef.jpg

お見せ苦しくてごめんなさい。

少し所々汚れがあります。




そんな時に我が家で使うのはこちら。
コンドルの水性ワックス。無垢材OKのもの。

P1020378.jpg

こちらのワックスを少し何かの容器に入れます。

P1020379.jpg

ほんの少し雑巾にワックスをつけて。

P1020380.jpg

ゴシゴシ磨きます。

P1020381.jpg

そうすると、ツルッと汚れも取れて床がピカピカに。

無垢材のお手入れで困っている方はぜひやってみて下さい。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
