TOPスポンサー広告 ≫ 地鎮祭と挨拶回りTOP ≫ 地鎮祭と挨拶回り

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

地鎮祭と挨拶回り

突然、決まった土地で契約やローン審査・所有権移転の手続きなどでバタバタでした。


そして気付けばあっという間に季節は秋に。


土地を探し初めてから1年は経っていました。


土地の売買契約が無事に終わり、地鎮祭を行いました。


そして、ご近所様に最初のあいさつ回りです。


しばらくは、工事の音でご迷惑をおこけすると思うのでそのお詫びも込めて。


最初はドキドキでしたが、土地の前の所有者の方が土地の売買契約の話しを私たちとした後にご近所様にわざわざ『新しく若いご家族が家を建てられるので、よろしくお願いします。』と挨拶をしてくれてたみたいなんです。


その心配りがとても嬉しかったです。挨拶をしてもらってたおかげで、ご近所様は『聞いています。よろしくお願いします。』と、とても良い方ばかりで安堵いたしました。


ちなみに、挨拶回りはハウスメーカーの社長さん・現場監督さん・私達家族の6人で行きました。


ハウスメーカーの方からも挨拶の品は用意してありましたが、もちろん私たちからも用意しました。


私たちが用意したのは





私も使っているダスキンのスポンジなのですが、とっても泡立ちが良くて使いやすいのでご近所様にも使って頂けたら・・と思い、こちらにしました。



地鎮祭・あいさつ回りも終わり基礎工事が始まりました。




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
