TOP ≫ 外構をDIY! ~Part2~

外構をDIY! ~Part2~


前回の続きです。

前回の記事 → 外構をDIY! ~Part1~

レンガを敷き詰め砂を撒き、砂を目地に埋め込んでいきます。

砂が目地に埋め込めば全体を水をかけます。

IMG_1548.jpg

水が染み込みレンガとセメントがくっつきます。

水をたっぷりまいて完成です!!


IMG_1655.jpg

花壇も作りたいので花壇もDIYをする予定です(^^)

そして今週には左官屋さんが外構の半分を仕上げて頂きます(^^)

その際に、表札もつけて頂きます。



色々と迷った表札は、こちらにしました。

こちらの表札、アルファベットの自体や色の風合いがお写真以上にとっても良くてとっても可愛く主人も私も気に入っています(^^)

初めてのDIY.
やっぱり自分で仕上げた分、思入れもありDIYをして良かったなと思っています。
次は花壇のDIY!頑張ります(^^)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
温かい色合いのレンガがおうちによく似合っています(^^♪外構が順調に進んでいるようでなによりです。うちも早くいろいろやりたいです~。週末もなんだかんだと時間がとれなくて・・・。少しずつ頑張ります!

できるだけ自分たちで作っていくことでますますおうちが好きになりますね。業者さん任せだと綺麗には仕上がるけど、ちょっとよそよそしい雰囲気になるかなと感じています。花壇も頑張ってください♪

2015年05月19日(Tue) 07:18
Re: No title
編集
cinnajiro さん

お返事が遅くなりごめんなさい。
そうですね(^^)自分たちで作るとより一層愛着が湧いてますます好きになります(^^)
もう半分の外構も先日仕上げてもらい、あとは隙間に芝生を今週末に埋める予定です(^^)
自分たちで仕上げていく過程もとっても楽しくてそんな時間が大好きです。
またcinnajiro さんのブログにも遊びに行きますね(^^)
2015年05月27日(Wed) 06:24












非公開コメントにする