TOP ≫ web内覧会 ~洗面所~

web内覧会 ~洗面所~


我が家の洗面所のご紹介。

まずは、洗面所の入り口。

2P1010933.jpg

水色のドアになっています。白と水色の組み合わせがお気に入りです。

正面はお手洗い。右が洗面所になっています。

ドアを開けると

2P1010925.jpg


我が家の洗面所です(^^)水色の壁紙がとっても気に入っています。

輸入住宅で建てましたが、洗面所は日本製の物を取り入れました。

海外の可愛い洗面ボウルにも憧れてとっても迷ったのですが、我が家向きではない気がしてこちらの洗面台にしました。

白のシンプルな洗面台。海外の物ととっても迷いましたが日本製のこちらのものも幅が広くて使いやすくて便利です。


2P1010926.jpg

ミラーはビビアンドココで購入。

照明はSmart Lightで購入しました。

2P1010929.jpg

ブラインドには小花柄が入っていてシンプルな洗面所にいい感じにアクセントになっています。

2P1010934.jpg

洗濯機の正面には両開きのドアがあり、こちらにタオルやパジャマ類を収納しています。

2P1010937.jpg

タオルはとっても気に入っているタオル工場ぷかぷかのホテル仕様の物。

私も気に入っていますが、夫が『もうこのタオルじゃなきゃ嫌だから全てこのタオルに変えて』と言っていたので追加で購入しようと思っています。

以前にも、こちらのタオルはブログ内で紹介しています。

その時の記事→ホテルタイプのタオルを使ってみた感想

2P1010938.jpg

一番上の棚には子供のヘアアクセをカゴに入れて収納しています。

洗面所でくくり、お風呂に入る時もヘアゴムを取ったらすぐに片付けられるのでヘアゴムがあちこちに散らかる事がなくなりました。

爽やかな雰囲気の洗面所に仕上がりとっても満足しています。


〈使用アイテム〉

  



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こんにちは!
清潔感が有ってとっても素敵な洗面室(*☻-☻*)
私…好きな色はたくさん有りますが…
水色×白の組み合わせ大好きです!
そうだ、そうだ…私も水色の洗面所~!って叫んでいた時がありました。
いろいろ転げまわって…ピンク系になっちゃいましたケド(/▽\)

造作の洗面台ももちろん素敵ですが、
既製の洗面台には…既製品の良さが有りますよね。
安心の日本製♬笑

モノにはちゃんと…住所を付けてあげると片付きますね!
わかっているんですが…なかなか定位置に戻すことが出来ない私です(^▽^;)


2015年05月06日(Wed) 11:55
Re: No title
編集
カロン*さん

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪♪

素敵な洗面所だなんて・・・ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです!既成品には既成品の良さがあり我が家にはぴったりの使い勝手です(^^)

モノの住所って本当に大切ですよね!子供たちも自分たちで片付けてくれるようになりとっても助かっています。
私もついつい、その辺りに一時的にポイと置くクセがあるので今はそのクセを頑張って直しているところです^^;
2015年05月07日(Thu) 21:17
No title
編集
前に拝見した水色のドアは洗面所だったのかな?yukaさんらしい爽やかな洗面所ですね♪
やっぱり国内メーカーの洗面台は使い勝手がよいようですね。ナイスチョイスでした!我が家は・・・例のヤスダプロモーションの商品、使ってみて分かったことですが、ボウル自体は小さいですけどどうにか顔を洗えるサイズなものの、水栓がボウル側に出っ張って邪魔になっています(-_-;)水栓によるんだろうけれど、残念ポイントです。ここで顔を洗うのが私だけというのが救いでしょうか。

うちも同じような感じの洗面収納があります。きちんとあるべき場所にあると気持ちいいですよね。まだとりあえず段ボールから出して突っ込んだ、という感じなので、使い易さを検討して徐々に整理していきたいなあと思っています(^^♪
2015年05月08日(Fri) 08:11
Re: No title
編集
cinnajiroさん

そうです(^^)前にブログで紹介していた水色のドアは洗面とトイレのドアでした(^^)
全体的にシンプルな家ですので、所々アクセントになる色を付け加えてみました(^^)

やはり、あるべきところにあると物は片付くし本当にスッキリしますね!
モノの住所は大切だな~と実感しています(^^)
2015年05月12日(Tue) 14:47












非公開コメントにする