TOP ≫ web内覧会 玄関

web内覧会 玄関


我が家の玄関です。

IMG_1498.jpg

タイルは本物のテラコッタを使用し照明はキチラーです。

ドアはカナダから輸入して頂きました。

重みも厚みもあって手入れをきちんとすれば、年月とともにいい味を出してくれそうで楽しみにしています。

IMG_1501.jpg

きちんとお片づけが出来ていませんが、シューズクロークです。

時期外れの使わない靴は箱に入れてしまっています。

IMG_1499.jpg

玄関入ってすぐのニッチには、お友達から頂いたウエルカムボードを飾っています。

ニッチの横には・・・

私が家を建築するにあたり必ず作って!!とお願いした扉があります。

IMG_1500.jpg

中にはコートを掛けたり、普段よく使うカバンを片付けたり来客用スリッパを置いたりしています。

どうしても欲しかったのが、玄関横の収納扉。

冬になるとコートを掛ける場所に困ったり、日常ではカバンを収納する場所に困るのでそれらを片付ける場所が欲しかったのです。

家についてすぐにコートやカバンを片付ける事が出来るので気持ちがいいです。

IMG_1503.jpg

そして玄関から見たリビングです。

IMG_1507.jpg



外にあるポストもお気に入り。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月18日(Sat) 05:41
編集
初めてコメントさせていただきます(^-^)
素敵なかわいいおうちになりましたね!!

照明やダイニングセットなど、趣味が似ているようなのでとても参考になります♪
我が家はこれから着工です。
またいろいろと感想、アップされるのを楽しみにしています(*^O^*)
2015年04月21日(Tue) 00:02
Re: No title
編集
cinnajiroさん

お返事が遅くなり、ごめんさない!!

玄関のテラコッタもビルダーさんの提案でとっても気に入っています(^^)

いつもコートやバック類の収納に困っていたので、玄関の収納はどうしても譲れなかったんです(^^)

cinnajiroさんも、もうお引越しされたんですね(^^)またブログに遊びに行きますね(^^)
2015年04月28日(Tue) 11:54
Re: タイトルなし
編集
む~ちゃんさん

初めてのコメントありがとうございます(^^)とっても嬉しいです♪♪
それなのに、お返事が遅くなりごめんなさい。

『素敵なかわいいおうち』だなんて、ありがとうございます(^^)

趣味が似ているみたいで嬉しいです(^^)

む~ちゃんさんのお宅は、これから建築なんですね(^^)
これから壁紙など細かいところをたくさん決めていくの楽しみですね(^^)

ぜひ、またブログに遊びに来てくださいね♪♪
2015年04月28日(Tue) 12:01












非公開コメントにする