TOPスポンサー広告 ≫ キッチン公開!収納が楽しくなってきましたTOP ≫ キッチン公開!収納が楽しくなってきました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

キッチン公開!収納が楽しくなってきました


web内覧会まではいかないけどキッチンを公開したいと思います。

そして住んでみて分かった収納の事などのお話も交えたいと思います。


まずはキッチン。

IMG_1429.jpg


我が家はL字キッチンです。

キッチンの壁には雰囲気を出す為にレンガが埋め込まれています。

これはビルダーさんのアイデア。とっても気に入っています。

IMG_1431.jpg

そして光りの加減で見にくいですが・・・

私は食器など洗ったものを水切りトレーなどは使わず水切りマットを使用しています。



私が使っているのはこちらの無地の白。水切りトレーみたいに場所も取らないし、使わない時はコンパクトに丸めて別の場所に置いておけるのも便利。キッチンで使えるスペースが広くなります。

IMG_1432.jpg


もう一つ、キッチンアイテムで買って良かったものがこちらの塩・砂糖を入れるキャニスター。

IMG_1434.jpg

底にもしっかりシリコンゴムがついているのでとても安定して置けるので滑ったり倒れたりなどの心配がいりません。

IMG_1435.jpg

蓋にもしっかりシリコンパッキンがあるので密封性もバッチリ!

そして、住んでみて分かった収納の事。

注文住宅で建築したので、間取りや収納棚の事など1から全て決めないといけませんでした。

最初の頃は打ち合わせも多く考えているうちに頭がパンクしそうな事もあったのですが、自分の収納のクセというか住んでいる事をイメージするうちに『きっと私ならここに○○を収納するだろうな』とか『私ならここに○○を置く』となどの自分の収納のしやすさを考えた上で収納棚などを作ってもらったので本当に使いやすく片付けやすいです。

以前は収納の事など億劫でししたが、自分に合った収納スペースがある事によって収納も楽で片付けやすく収納が楽しくなってきたんだと思います。

IMG_1437.jpg

無印良品のカゴに夫や子供たちのお弁当箱やタッパーなどを入れて片付けています。

どれもすぐ出せて片付けられるようにこの場所に収納棚を設置しました。

 

まだまだ引っ越しに伴った出費が多くタッパーまでは買い替えなどしていませんが、落ち着いたらタッパーは野田琺瑯ので揃えたい。


長文にお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


〈使用アイテム〉

  


Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
