TOP ≫ 引越し業者決定

引越し業者決定


先日、引越し業者に見積もりをお願いしました。

私は一括見積りをお願いし、そこから何社かに家まで来てもらい荷物の量を見てもらって見積もりを出してもらいました。

1社は、前から気になっていた業者。
本当はそこで頼みたかったんだけど、お値段がビックリ!!
やっぱり3月に引っ越すものではないな・・・と感じました。
あまりにも高かったので、他の業者にも来てもらう事に。

2社目は、あまり候補ではなかった業者。
ここの業者も1社目とさほど変わらない・・・
3月の3週目だとトラックの手配がもういっぱいだけど、3月の2週目に出来るならトラックの空きがあるのでお安く出来るように頑張ります・・との事。

では、3月の2週目ならおいくらい程になりますか?と聞くと
3週目に比べるとグッとお値段が下がりました。

もうこれは、3月の2週目に引っ越すしかない!と思いビルダーさんに3月の2週目で鍵の引き渡しが出来るか確認して出来るならお願いします。との事で一旦お引き取りして頂きました。

そして3社目、うーん。やっぱり高い!!
3月2週目で見積もりしてもらってもやっぱり高い。

結果、ビルダーさんが頑張って3月の2週目には引き渡し出来るようにしてくれるとの事になったので2社目のアーク引っ越しセンターで決まりました!!

そして3月の2週目に引っ越しが決まりました!
もう引っ越しまで1ヵ月切りました。

引っ越し準備、頑張らないと。

でも、最近の引っ越しってタンスの中の物はそのままで良かったりするので昔ほどダンボールに詰める物ってないんですよね。
とりあえず、夏物の靴などからダンボールに詰めていこうと思います。

IMG_1312.jpg

玄関入ってすぐのニッチ。
ここにウエルカムボードみたいなのを手作りで作りたいなと思っています(^^)




〈スーパーセールで買い揃える物〉

       

まだまだ買い揃える物はたくさんです。



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
3月に引っ越しなんですね~。
うちは、5月ですけど
もう、すでに引っ越し業者も
だいたいの日日も決まってます。
(* ̄m ̄)プッ

うちもアート引っ越しセンターです。
すごく安かったですよ。
家具家電も安く売ってたし。

今は、タンスのものも、そのままだし
洋タンスのハンガーのもも、そのままで
いいんですよね~。
うちは、引っ越し前日に
引っ越しやさんが来て、食器とか
つめてくれるんですよ~。
2015年02月22日(Sun) 07:19
Re: No title
編集
浬さん

引っ越し前日に食器とかつめてくれるんですね!!
いいな~♪♪
うちは、もう安く安くでお願いしたので自分たちでします(T_T)
でも、本当にお洋服などはそのままでいいので何から手をつけていいか分からずダンボールそのままで置いてあります(>_<)
もっと引っ越し間際にならないと準備は出来そうにないです(>_<)
2015年02月23日(Mon) 14:11












非公開コメントにする