TOP ≫ 住宅展示場巡り

住宅展示場巡り

まず住宅展示場に入り I工務店に向かいました。

なかなか、いい感じでした。私の中ではかなり気に入っていました。

その後に、何日間かかりで住宅展示場の中に入っているハウスメーカーほぼ全部行きました。

全部で10社のハウスメーカーは見たと思います。

正直、失礼な営業担当者にも会いました。

住宅展示場を見ていたら、家のつくりや間取りを全く見せてくれずいきなり


『予算は?』 『援助はどれくらい?』 『年収は?』 とか・・・

相手側が聞きたいこともありますが、このハウスメーカーの特徴も何も知らないし、ここに決めたわけでもないのに初対面で失礼だな。と思いました。

予算を聞いて苦笑いしている営業マンなんて、こちらから願い下げです。

10社以上見たところで、それぞれのハウスメーカーの特徴などが分かり、絞り込んだのが

I工務店
Sハイム
Mホーム

以上の3つのハウスメーカーでした。

土地探しから5ヵ月は経っていたと思います。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする