TOPスポンサー広告 ≫ ソファ・ダイニングテーブルの汚れ対策についてTOPお買い物 ≫ ソファ・ダイニングテーブルの汚れ対策について

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ソファ・ダイニングテーブルの汚れ対策について



先日、気になるインテリアの記事でも書いたダイニングテーブル。




とっても可愛くて欲しいのですが汚れないかが気になります。

幼稚園に通う子供が二人。ジュースなどこぼした時の対処が気になります。

そこで、SHOPに問い合わせをしてみました。

・カバーは取り外せますか?

・取り外せない場合、お手入れはどのようにすれば良いか

など、質問をしてみました。

お店からすぐにお返事があり、

・取り外しは出来ないが汚れに強いポリエステル100%生地を使用している

・もしも飲み物をこぼしたりして汚れが付いてしまった場合は直ぐに濡らした雑巾を絞って叩き拭きして頂ければ汚れが取れます。
汚れがひどい時には薄めた中性洗剤を染みこませた布で叩き拭きしてください。

・ポリエステル生地は水に強いので上記の方法で汚れを落として頂けます。

との事でした。

定期的に防水スプレーを掛けておけばもしジュース類などをこぼしても弾くと思うので大丈夫かな?

質問した事で分からない事がスッキリしたので購入しようかと思っています。

 

ちなみに、こちらの購入したソファは、座面クッション・背面クッション・付属クッションはカバーの取り外しドライクリーニングが可能です。

ドライクリーニングが出来るのも購入した決め手でした。

そしてメンテナンススプレー。
使用前や使用後も定期的にこちらのスプレーをソファに吹きかける事によって汚れがつきにくくなるみたいです。
万が一、飲み物などをこぼしてもこちらのスプレーを定期的にしていれば、きちんと弾いてシミにはならないみたいです。

こちらのスプレーをソファとダイニングチェアに定期的に吹きかけようと思っています。

気に入った家具。大切に長く使いたいものです。



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (7) Trackbacks (-) | お買い物

Comment

初めまして♪
編集
初めまして
素敵なオウチの完成楽しみです♪

リネンのソファーが我が家ともしかして一緒かも♪
と思ってコメントさせて頂きますね~

私の愛する大切なお昼寝ベッドとしてお迎えしたので
家のは3人掛けです。
夏でも リネン素材なので爽やかに過ごせたのには驚きでした。
しっかりした造りで
雰囲気もとても良いですよ~♪
宜しければ、見に来て下さい。
写っていますので^^

メンテナンススプレーは、気になっていたのですが
まだ購入していません。
是非、使ってみて
感想を教えて頂きたいです^^

本当に座り心地が良く 素敵なソファーですよ^^

2015年01月23日(Fri) 21:25
No title
編集
追加です・・・

11月28日の ヨーロッパのプチホテルみたいな。。。
のブログで様子がわかるかと思います^^
2015年01月23日(Fri) 21:38
コメントありがとうございます
編集
jujuさん

リネンのソファ同じでしたね(^^)
夏でも爽やかに過ごせるんですね!快適ですね(^^)
我が家はそんなにスペースがないので泣く泣く2人掛けの購入です^^;

メンテナンススプレー、お店のスタッフの方が絶対にオススメです!コーヒーをこぼしても弾くんです!と力説されていました(^^)

我が家の引っ越しは3月になるので少し先ですが、ソファでくつろげる日がとても楽しみです(^^)

jujuさんのブログに写っていたキッチンのお花の形の照明ももしかしてモビリグランデさんのですか?
お花の形の照明、ダイニングテーブルの上の照明にしようかと思っているんです(^^)
2015年01月24日(Sat) 09:03
No title
編集
まあ♪ コーヒーをこぼしても弾いちゃうんですね!!
それはいいかも~

大切に使いたいですよね♪

スズランのような照明は、忘れちゃってごめんなさい(涙)
本当は、寝室用にって購入したのです。
だから、付く・消すのヒモ(ヒモじゃないけど)ぶら下がってます。
ゴールドと根元の白い部分がエレガント♪
お掃除も、毛ばたきできれいになるので メンテも楽ですよ^^

結局未だにこの照明ですが お気に入りが見つかるまで
ここにいてもらう予定です^^
2015年01月24日(Sat) 17:03
Re: No title
編集
お花のペンダントお手入れも楽なんですねー(^^)
それは、いいですね(^^)!!
とっても素敵です(^^)

照明、迷いますよね^^;
我が家もまだ照明が未定のお部屋たくさんあります^^;

少しづつでいいので家にお気に入りの照明や家具集めていきたいですね(^^)
2015年01月25日(Sun) 08:42
No title
編集
可愛いダイニングセットですね。
やっぱり子供が小さい時は
いろいろ汚れますからね^^;
うちも男三兄弟だったので
今の家は、ボロボロです。w

あのソファー買ったんですね。
やっぱり素敵だね。
2015年01月25日(Sun) 14:20
Re: No title
編集
浬さん

そうですよね^^;やっぱり子供が小さいと色々と汚れますよね^^;
うちも今の住まいは落書きやらでヒドイ状態です^^;

ソファ見送って他の探してたんですがいいのが見つからなくて再入荷になっていたので思い切って買っちゃいました(^^)
2015年01月26日(Mon) 05:25












非公開コメントにする
