TOP ≫ ガラスブロックについて

ガラスブロックについて


先日、家の中に入ってみたらかなり進んでいました。


IMG_1251.jpg


石膏ボードがもう全ての部屋に貼り付けられていました。

写真は子供部屋です。

子供部屋にガラスブロックを入れる予定です。

ガラスブロックを入れようと思ったのは、もう建築も終わり住まれている他の方のブログでガラスブロック入れられていてとっても素敵だなと思ったのと、その方がガラスブロックを子供部屋に入れた事によって部屋の電気をつけて入れば光りが漏れて子供が何時頃に就寝したのかだいたい分かると書かれていたのもきっかけでした。


今は、まだ小さく一緒に寝ている我が子ですがそのうちに自分の部屋で寝るようになります。

夜更かしばかりしていたらすぐにバレちゃうんですね。

おしゃれだし子供の体調管理も含めて設置してもらう事にしました。

IMG_1011.jpg

  

先日の楽天マラソンで購入したガラスブロックが届き事務所に持って行きました。

最初、ピンクがとっても気に入りピンクのみで設置しようとしたのですがビルダーさんが色んな色のガラスブロックをはめてもオシャレだよ!子供部屋だし遊び心があってもいいかも!?と、おっしゃっていたので色んな色のガラスブロックを注文してみました。写真には写りこまなかったけど黄色も購入しています。楽天では落ち着いた感じの黄色がなかったので黄色のみ別SHOPで購入。

実際に届くとグリーンなんかも素敵でしたが、やはり壁紙との相性を考えるとピンク・ホワイトで統一した方がスッキリするかな?
また社長さんと相談したいと思います。


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
ガラスブロック安いし、可愛いよね。

私もどこかに使おうと思ったけど
やめたわ・・・。

女の子だから、やっぱり
可愛らしいピンクとか入れたらいいかもね~。
2015年01月22日(Thu) 11:31
Re: No title
編集
浬さん

ガラスブロックいいですよね(^^)

ガラスブロックつける位置は子供部屋しか思い浮かばず。

やっぱりピンクがいいですよね~!!壁紙もピンク系統になるのでガラスブロックも合わせてピンク系統にしようと思います。
2015年01月23日(Fri) 05:45












非公開コメントにする