TOP ≫ 地熱利用の24時間全館空調などの説明会

地熱利用の24時間全館空調などの説明会


我が家の冷暖房は地熱を用いた全館空調をお願いしました。


地中熱とは違い深く掘り下げない為に湿気を含まないので快適に過ごせるみたいです。


我が家も家の建築をお願いした際に、今まで通り冷暖房機を設置するか地熱を用いた全館空調をお願いするかとっても悩みました。


今まで、冷暖房機でしか過ごした事がないので地熱の説明や全館空調の説明を受けてもいまいち、ピンと来なかったんです。


でも全館空調だと暑い夏場や寒い冬場など、どの部屋に行っても同じ涼しさ・暖かさなんていいなと思っていました。
特に冬場の脱衣所が本当に苦手なんです(>_<)


そこで同じハウスメーカーで建てられて地熱を用いた全館空調を設置しておられるお宅にお話を伺いに行きました。


その日は、真夏で夕立が激しく降った日でした。


お宅に案内されて入った瞬間とても快適だったんです。


夕立が激しく降った後だったので外の湿気はすごくジメジメ暑かったのですが、お宅に入った瞬間に湿気は全くなくクーラー独特の涼しさとはまた違う快適な涼しさだったんです。


『これが地熱を利用した全館空調なんだ』と今まで分からなかったモヤモヤがスッキリと分かり、我が家も同じようにお願いしました。


ちょうど建築中の我が家は今、地熱を利用した全館空調のしくみやアイシネンという断熱材などを実際に見て頂ける段階です。


そこでハウスメーカーさんが1月17・18日の10時~15時で完全予約制で現地にて説明をされます。

滋賀・京都・大阪北部で家の建築を検討されている方で、もしご興味がありましたらコメントもしくはメッセージを下さい(^^)
詳細をお知らせ致します(^^)


家づくりなどでたくさん悩み迷った我が家。でも素敵なハウスメーカーさんに出会いとっても感謝・満足しています。
同じように建築にあたり悩んでいる方のお役に立てれば幸いです(^^)


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こんにちは♪
地熱を利用した全館空調というものがあるのですね、すごく快適そう~。
新しい事を教えていただいてお勉強になりました♪
イギリスは基本的にセントラルヒーティングで全室暖かくなっているけど
この地熱のほうがランニングコストが低そうでいいなぁって思いました・・・
外観のイメージもとっても素敵♪またお邪魔させてください~。
2015年01月14日(Wed) 06:22
No title
編集
地熱発電による全館空調なんて、はじめて知りました!どんなふうに快適なのか、やっぱり体験するのが一番でしょうね。我が家はふたり暮らしなのでもったいないかなと諦めましたが、某ハウスメーカーの見学会で(地熱ではありませんが)全館空調の良さは実感しました。ほこりなどが溜まらないのもいいですよね。
2015年01月14日(Wed) 07:18
Re: No title
編集
ゆー2010さん

こんにちは(^^)お返事が遅くなりごめんなさい!
私も家を探しはじめた頃は全館空調しか知らずで今のビルダーの社長さんに初めて地熱を利用した全館空調を教えて頂きました(^^)初期投資は必要ですが後のコストが安くすみそうなのでとっても期待しています(^^)

外観お褒め頂きありがとうございます(^^)ぜひ、また遊びに来て下さい♪♪
私もまたお邪魔させて下さい♪♪
2015年01月18日(Sun) 10:58
Re: No title
編集
cinnajiro さん

私も今のビルダーの社長さんに会って初めて地熱による全館空調の存在を知りました(^^)
はい!やっぱり言葉よりも体験するのが一番分かりますね(^^)
初期投資もかかるので、とっても迷いましたが^^;
2015年01月18日(Sun) 11:44












非公開コメントにする