TOPスポンサー広告 ≫ 1階のワークスペースについて悩んでいますTOP ≫ 1階のワークスペースについて悩んでいます

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

1階のワークスペースについて悩んでいます


今、とっても悩んでいること。

1階のリビングにワークスペースを作るかどうか。


我が家は5歳の双子の娘がいます。

再来年に小学校です。

小学校低学年のうちは2階で勉強するよりも1階で勉強をさせたいなと思い、1階のリビングスペースに勉強机のようなスペースを作ってもらう計画をしていました。




IMG_1134.jpg


イメージはこんな感じです。

形などとっても気に入ってはいるんですが、リビングにこれをつけてしまうとかなり圧迫された感じになりそうな気も。子供が大きくなって2階の自分たちの部屋に行くようになると邪魔なスペースになりそうで。

きっと1階で勉強だなんて期間にして10年もないと思うんですよね。


だったら、オシャレな勉強机を買ってしばらく1階に勉強机を置いて2階に上がって一人で勉強出来るようになれば机を2階に上がればリビングは広いスペースのまま使えるな。と思いはじめました。

本当にとーっても迷っているんです。

『うちは、こうしたよ』や『この方がいい』とか何かアドバイスがあれば、ぜひ教えて下さい。


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Comments (6) Trackbacks (-) |

Comment

わかります♫
編集
はじめまして。こんにちはv-10
うちも、娘が二人(小2と6歳)で同じようなことを考えておりまして
コメントしてしまいました(笑)
ワークスペース、悩みますね
我が家も、上のデッサンのような素敵なワークスペースがあれば
いいな~と考えていますが、なんせスペースに限りがあるので
ほんとに悩みます・・・
なのでおしゃれな勉強机も検討中
白いおしゃれな、お値段もGOODの勉強机があれば
それを置こうかな~と考えています
なんの参考にもならないコメントですみません(泣)
2014年12月11日(Thu) 07:47
No title
編集
うちは息子が3人居ます。
今は3人とも社会人ですが
小さいころっていうか、小学校までは
居間のセンターテーブルとか、
カウンターとかで勉強してましたが
中学になったら自分の部屋で勉強してましたね。
私は、あまり見える所(リビングなど)には
机は置きたくない派ですけどね。^^

あ、参考になりませんね。^^;
すいません。
2014年12月11日(Thu) 09:51
はじめまして
編集
私自身、ずーっと居間で勉強してました。

机はあるけど
なんか自分の部屋だと集中できなくて
特別勉強コーナーは設けられてなかったけど
それでもやってました。

後々要らなくなりそうなら
特別に場所を作らなくても大丈夫そうな気がします(^-^)
2014年12月11日(Thu) 20:14
コメントありがとうございます。
編集
サラさん

悩みますよね~!!我が家は夫やハウスメーカーの方と相談の上、ブログに載せていたようなワークスペースは省く事になりそうです^^;
しばらくは、お洒落な勉強机を1階に置く事になりそうです。
白いお洒落な勉強机いいですよね~!!
我が家もそんな素敵な机を探してみます^_^
良かったらまたブログにも遊ぶに来て下さいね♪♪
2014年12月13日(Sat) 17:56
コメントありがとうございます。
編集
浬さん

やっぱり中学生頃になると自分の部屋に行くようになりますよね!
みなさんの意見を参考に夫とハウスメーカーの方と相談して備え付けのカウンターはやめる方向になりそうです。
やはりリビングが圧迫されてしまいますよね^^;
実体験を教えて頂きありがとうございました^_^

2014年12月13日(Sat) 18:53
コメントありがとうございます。
編集
はじめまして^_^コメントありがとうございます!

そうですよね!後々、使わないと思うのでわざわざ場所を作らなくてもいいですよね!
こまじろうさんの勉強コーナーが1階に設けてなくてもリビングで勉強していたと聞いて我が家もそうしようかと思います^_^
2014年12月13日(Sat) 18:57












非公開コメントにする
