TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

幻のラムネ

ずっと食べてみたいと思っていた『幻のラムネ』

イコマ製菓のレインボーラムネです。

なかなか手に入らなくて1年に2回ハガキでの申し込みの上、抽選で当たれば購入出来るというラムネ。

先日、念願の思いが通じたのか『幻のラムネ』を入手することが出来ました!!

IMG_3546_20160606160408f77.jpg

色は、白・青・黄色・ピンクと4色ありますが、味はどれもピーチ味です。

IMG_3555_20160606160410918.jpg

おやつタイムに頂きました(^^)

噂通りとーっても美味しく、外はカリッ中はフワッとした食感。
味もピーチ味ですが、スッキリした後味で1粒食べだしたら止まらない(^^)

次はいつ入手出来るか分からないけど、また絶対に食べたいラムネです(^^)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々の事

ウッドデッキのメンテナンス

もう1ヵ月前程ですが、GW中にお天気が良い日が続きましたのでウッドデッキのメンテナンスを行いました。

ウッドデッキというほどのスペースではないのですが^^;

P1020392.jpg

窓際にちょっとしたスペースがあります。

梅雨に入る前に防腐剤を塗りたかったのです。

P1020394.jpg

こちらの物を用意。
防虫防腐剤塗料・刷毛・養生テープ。

防虫防腐剤は水性と油性があり、我が家は油性を購入。

P1020395.jpg

まずは、周りの壁やコンクリートに塗料がつかないように新聞紙を養生テープでとめていきます。
周りの壁が白なので隙間がないように念入りに新聞紙で保護していきました。

いよいよ塗料の出番(^^)

P1020396.jpg

丁寧に一本一本塗料を塗っていきます。

全体が塗れたら一休み。

午前中からやり始めて、ちょうどお昼頃になったのでランチタイム。

ランチタイムが終われば二度塗りです!

二度塗りの写真撮り忘れてました^^;

二度塗りが終われば完全に乾かしてウッドデッキのメンテナンス終了!!

P1020401.jpg

P1020402.jpg

色も蘇り、これからの梅雨の時期も安心です(^^)

たくさんの思いが詰まった大切な家なので、家の手入れは手を抜かずいつまでも家を大切にしていきたいです。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




Comments (2) Trackbacks (-) |
