TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

無垢材パイン床のお手入れ

我が家は洗面所のお部屋を除いては全てのお部屋を無垢材の床にしています。

無垢材の床は主人のこだわり。

家を建てる時に床の素材は自然な無垢材!と譲りませんでした^^;

実際、無垢材の床にしてみて住んでみるとやっぱりとっても心地がいいです(^^)

素足で歩いた時の気持ちよさは無垢材ならではだなと思います。

そして来客の際にも床が綺麗や自然のぬくもりがあっていいね!などお褒めの言葉もたくさん頂いて嬉しいです。

日々のお手入れは、毎日の掃除機に乾拭き!!

無垢材はゴシゴシ濡れ雑巾で床拭きはNGみたいです。

去年は、私の事情で忙しく中々毎日乾拭きまではいかなかったのですが気が付くと汚れが目立つように。

我が家の床は無垢材を白く塗っているので汚れが目立ちやすいのです。


P1020376_20160428234106bef.jpg

お見せ苦しくてごめんなさい。

少し所々汚れがあります。




そんな時に我が家で使うのはこちら。
コンドルの水性ワックス。無垢材OKのもの。

P1020378.jpg

こちらのワックスを少し何かの容器に入れます。

P1020379.jpg

ほんの少し雑巾にワックスをつけて。

P1020380.jpg

ゴシゴシ磨きます。

P1020381.jpg

そうすると、ツルッと汚れも取れて床がピカピカに。

無垢材のお手入れで困っている方はぜひやってみて下さい。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



Comments (0) Trackbacks (-) |

成長に合わせた模様替え

娘の小学校入学にあたり少し模様替えを行いました。

以前のリビング。

IMG_1705.jpg

After

IMG_3359.jpg

1階にランドセルを置く場所と学校で使うものを片付ける棚を1階に設置しました。

P1020057-008.jpg

P1020052-007.jpg

棚は2階の子ども部屋から移動。

子ども部屋の記事→web内覧会 ~子供部屋~

1階にはあまり物を置きたくないのですが、ランドセルを帰ってきてすぐに2階に持って上がれそうにないのと、すぐに目の行き届くところに学校で使う物がある方がいいと思ったので1階に学校の物を置くスペースをほんの少しですが作りました。

こうしたことによって、帰ってきてすぐにランドセルを片付けるし勉強も思い立った時にすぐに出来るので良かったです。

引き出し部分をピンクからホワイトに塗り替えようかと思っています(^^)

初ペンキ!塗り替えるのが楽しみです(^^)

お気に入りのソファはモビリグランデのもの。

 

6月に新しいソファが発売みたいです。

 

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


Comments (0) Trackbacks (-) |

卒園と入学

3月。

大好きだった幼稚園と涙・涙のお別れ。

卒園式でした。

たくさんの愛情をそそいで下さった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、4月。

晴れて無事に小学校に入学致しました。

小学校に通い始めて数日。とても楽しく通っている姿に嬉しさを感じています。

小学校に通い始め、また一段と手が離れ寂しい気持ちも。

小学校入学に向けて春休みに模様替えも行ったので、また後日記事にしたいと思います(^^)


IMG_3335.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村



Comments (0) Trackbacks (-) | 日々の事
