TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

ウェッジウッドのお皿でワンプレートランチ。


子供たちは夏休み。

親子でのんびりゆったりな夏休みを過ごしています(^^)

そんな夏休みのお昼ごはんは簡単にワンプレートで作れる物が多いです。

IMG_1797.jpg

「茄子とひき肉の甘味噌丼/サラダ」

お気に入りのウェッジウッド 27センチプレートで盛り付け。

日々のご飯作りもお気に入りの食器に盛り付けるだけで、気分が上がります(^^)

 

いつか買い揃えたいカイボイスンのカトラリー。

   



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (0) Trackbacks (-) | 日々の事

キッチンをスッキリ見せるアイテム


ついつい散らかりがちなキッチン。

でもキッチンは清潔に保ちたいので食事の準備など以外は我が家のキッチンはいつもこんな感じです。

P1010951.jpg

キッチンをスッキリ見せてくれる愛用アイテム。

P1010952.jpg

こちらのシリコン製 洗い桶

食器をつけたり、写真のように台拭きを漂白するのに使ったり。

あると何かと便利な洗い桶。

ただ普通の洗い桶はコンパクトに畳んだり出来ないので場所を取ってしまうのですが、こちらはコンパクトにたたむこと事が出来るので本当に便利!!

IMG_1702.jpg

こんなにコンパクトに折りたためるので、必要のない時は綺麗に洗って拭いてキッチン下の引き出しにしまっています。

シンクに洗い桶がないと、それだけでとってもスッキリ見えます。

P1010950.jpg

料理をする時は野菜などを洗う時にとっても広々~(^^)

もう一つ、オススメなのが水切りマット

IMG_1431_20150724211830f3d.jpg

少し見えにくいですが、食器を手洗いしたものは水切りマットに置いてすぐに拭いて片付けています。

マット上なので目立たないし、場所も取らないしとっても役立っています。

こちらも使用しない時は乾かしてクルクルと丸めてキッチンの隅に置いています。

P1010950-001.jpg

キッチンをスッキリ見せたくて選んだ商品ですが、購入して大満足です(^^)


ご訪問有難うございました。

☆使用アイテム☆

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) |

嬉しい出来事。服屋さんのカタログ撮影が我が家で行われました!


とっても嬉しい出来事(^^)

色んなご縁が重なって、京都に会社がある服のSHOPさんの今年の秋冬のカタログ撮影が我が家で行われました。

最初、お話を頂いた時はただただビックリでしたが素直にとっても嬉しかったです(^^)


当日はモデルの方やヘアメイクさんやカメラマンさんなどが来られました。


P1020003.jpg

P1020010.jpg

子供たちも撮影に出演までさせて頂き、本当に感謝です。

P1020007.jpg

IMG_1789.jpg

*写真などブログにUPする許可は頂いています。

一つ一つ心を込めての手作りのお洋服。
デザインもとっても素敵でモデルさんがお着替えする度にウットリ。

カタログが正式に完成したらまたご報告させて下さい(^^)
代官山・名古屋・大阪・京都・福岡にもお店がありショップや百貨店にもカタログが並ぶそうで今からとっても楽しみ!


とっても素敵なお話を頂き、撮影をして頂いたみなさん本当に有難うございました。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comments (2) Trackbacks (-) |

美味しいお菓子。


最近ハマっているお菓子。

IMG_1758.jpg


京都のお店マールブランシュの抹茶フォンダンショコラ。

IMG_1760.jpg

お色の通り、とっても濃厚で上品な抹茶のお味。

抹茶好きにはたまりません(^^)

IMG_1403.jpg

ダイニングで一人ゆっくりコーヒータイム。至福の時です。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comments (2) Trackbacks (-) | 日々の事

明日は七夕。


明日は七夕。

幼稚園から笹と七夕を持って帰って来ました。

IMG_0253_20150706151730036.jpg

どの飾りも一生懸命作ったんだな~と伝わってくるほど、丁寧に作られていました。

ちょうちんお化けがお気に入り(^^)

二階に上がる度に七夕飾りが目に入り季節を感じます。

幼稚園から持って帰ってくる七夕飾りは今年で最後。

こんなに可愛い飾りを持って帰ってくるのも今年で最後かと思うと少し寂しい。

明日は七夕。晴れるといいな。

IMG_0252_2015070615172894d.jpg


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) |

外観


駐車場部分のコンクリートも終わりコンクリートの合間にグリーンも植え終わりました。

P1010946.jpg


小さな小さなお家ですが、レンガ部分は自分でDIYをしたりグリーンも自分たちで植えたりと少しですが自分たちで手を加えお気に入りのお家となりました。

IMG_1696.jpg


小さな小さな花壇も季節によってお花を楽しみたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



Comments (2) Trackbacks (-) |