TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

web内覧会 ~階段下収納~


今日は階段下収納のご紹介。

IMG_1730.jpg


階段下収納に入っているのは、幼稚園のお便りをファイルしているモノやお名前スタンプ・救急箱やコンタクトの予備。

掃除機にダスキンの掃除機も1台・ティッシュボックスなどを収納しています。

奥はかなり狭くなっていて

IMG_1732.jpg


あまり使わない電池などを入れています。

階段下収納で設置して良かった物は 『電気』です。

我が家の階段下収納はあまり日が入らない廊下の奥にあり、電気をつけなかったら夜などは見えにくいです。

階段下収納の電気は本当につけておいて良かったです。

IMG_1733.jpg


お友達から頂いた素敵な色の紫陽花。
見るたびに癒やされます(^^)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) |

梅雨の晴れ間に。


ジトジト梅雨の季節。

週末は天気が晴れマークになっていたので、少し遠くの公園に遊びに行ってきました。

引越してからしばらくは家の事でバタバタしていたり、今年はせっかくのGWも外構のDIYをしていたりで、なかなか子供を遊びに連れて行ってあげれなかったので久しぶりのお出かけです(^^)

外構のDIYの記事

↓↓↓

外構をDIY! ~Part1~

外構をDIY! ~Part2~


久しぶりの広い公園。子供たちも大喜び!!

IMG_1715.jpg

パターゴルフをしたり(^^)

IMG_1716.jpg


大きなボールの中に入って水の上を歩いてみたり(^^)

IMG_1721.jpg


子供用のロッククライミング!!

久しぶりの家族でのお出かけとっても楽しかったです。

家の事もだいぶ落ち着いてきたので、家族のお出かけを増やしていきたいなと思っています。


++++++++

今週末から楽天お買い物マラソンが始まりますね!
楽天スーパーセールが終わったばかりですが、欲しい物があったので嬉しいです。


    


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

住んでみて思ったコト


新居に引っ越して3カ月になりました。

家を建てる時から『床は絶対に白っぽく!!』と心の中で決めていました。


ずっと心で思っていた白っぽい家。実際に床を白くしてとても満足しています。

IMG_1704.jpg


でも、実際に住んで思ったこと・・・

『髪の毛や汚れが目立つ!!』でした^^;

毎日、掃除機は掛けているのですが髪の毛1本でも落ちていたら目立ってしまうんです。

四六時中、掃除機を掛けるわけにはいかないので・・・


IMG_1705.jpg


ダスキンを注文しました。

我が家は無垢床なので無垢用のダスキンモップがあり、とても助かっています。

掃除機ではないので音が全くでないので、夫や子供たちがまだ寝ている早朝や子供たちが寝静まった夜など、気になる時に時間などを気にせずいつでも掃除が出来るのでとっても便利です。

子供たちも進んでモップをかけてくれるので助かっています(^^)

汚れや髪の毛は目立つけど、ダスキンモップのお陰で綺麗に保てるしやっぱり床はずっと思っていた白にしてとっても大満足です(^^)








ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) |

小さな花壇作り


梅雨の時期ですね。

私の住む地域でも梅雨入りが発表されました。

そんな梅雨の合間に(^^)

小さな小さな花壇作りです(*^_^*)

先日の楽天スーパーセールで購入した木製の花壇柵。



こちらを使用しました。

IMG_1694.jpg


土作りなどの重労働は夫にお任せで^^;

これからの時期、梅雨のジメジメにも真夏の日光にも強うそうなお花を選び夫と二人でお花を植えました。

IMG_1695.jpg

少し離れたところから見るとこんな感じに。

まだ少し寂しい気もするけど、きっとこれからドンドンたくさんお花を咲かせてお花が盛りだくさんの花壇になればいいなと思っています(^^)

端っこの空いているところには何か木を植えようかと思っています。

IMG_1696.jpg

元気にたくさん咲きますように(^^)

IMG_0219.jpg


花壇上のお気に入りのポスト。

鍵もついてて安心。

 

表札はこちらを注文。とっても可愛くてすごく気に入っています


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (0) Trackbacks (-) |

外壁を白く保つ!ケルヒャーの威力


先日、購入したケルヒャー。

IMG_0210.jpg



我が家は外壁が白なので汚れが目立ちやすい為に、汚れをすぐ落とせるよう高圧洗浄機で有名なケルヒャーを購入しました。

まずは、白い外壁よりもっと手強そうなお隣さんとの境界にあるブロック塀の汚れ。

IMG_0206.jpg


途中経過です。

とっても簡単にスルスル汚れが落ちる!!

女性の私が持っていても重たくない!!

そして、みるみるうちに汚れが取れていくのが楽しくてついつい夢中に(^^)

IMG_0209.jpg


あっという間に綺麗になりました(^^)

ここの汚れ引越してすぐの頃に、たわしでゴシゴシしても全然汚れ落ちなかったのにやっぱりケルヒャーすごいです!

ブロック塀は来週あたりにでもペンキで白に塗って所々にレンガ風タイルを貼り付けようと思っています。

  

ブロック塀を綺麗にしてから家の外壁に少し泥汚れがついていたところがあるので、そこもケルヒャーで綺麗に汚れを落としました。

ケルヒャーのおかげで我が家の外壁は綺麗に保つ事が出来そうで良かったです(^^)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Comments (2) Trackbacks (-) |
