TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

web内覧会 ~リビング~


リビングのご紹介。

P1010939.jpg

P1010942.jpg

我が家のリビングはそんなに広くないので、基本、物はリビングに置かないようにしています。

P1010945.jpg

リビングの端っこに小さな棚を設置。

白いカフェカーテンの中は、ゴチャゴチャしたルーターなどを入れてカフェカーテンで目隠ししています。

ちょっとした筆記用具や子供の幼稚園の日程表などもすぐに確認出来るようにこちらに入れています。

P1010944.jpg

棚の上には植物と結婚した時にお友達が作ってくれたティッシュボックスを置いています。

IMG_1412.jpg

そしてリビングで私がとっても大切にしているお気に入りの物はソファ。

こちらのソファは本当に買って良かった見た目良し!座り心地良し!の最高アイテムです。

ソファはInterior shop モビリグランデで購入しました。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) |

外構をDIY! ~Part2~


前回の続きです。

前回の記事 → 外構をDIY! ~Part1~

レンガを敷き詰め砂を撒き、砂を目地に埋め込んでいきます。

砂が目地に埋め込めば全体を水をかけます。

IMG_1548.jpg

水が染み込みレンガとセメントがくっつきます。

水をたっぷりまいて完成です!!


IMG_1655.jpg

花壇も作りたいので花壇もDIYをする予定です(^^)

そして今週には左官屋さんが外構の半分を仕上げて頂きます(^^)

その際に、表札もつけて頂きます。



色々と迷った表札は、こちらにしました。

こちらの表札、アルファベットの自体や色の風合いがお写真以上にとっても良くてとっても可愛く主人も私も気に入っています(^^)

初めてのDIY.
やっぱり自分で仕上げた分、思入れもありDIYをして良かったなと思っています。
次は花壇のDIY!頑張ります(^^)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



Comments (2) Trackbacks (-) |

外構をDIY! ~Part1~


お天気の良かったGW.

ずっと悩んでいた外構。
芝生にすると決めてからもやっぱり今後の事を考えるとコンクリートがいいかなとか考えがぶれてしまい。

結局、外構の半分は自分たちでレンガを敷き詰めることにしました。

もう半分は左官屋さんにコンクリートをお願いしました。でも、やはり緑は欲しいので所々に芝生を敷く予定です。

DIY!!初挑戦!!主人に頑張ってもらいました。

IMG_1531.jpg

家の前のアプローチ横にレンガを敷き詰めます。

IMG_1530.jpg

このレンガを一つづつ丁寧に。

IMG_1532.jpg

IMG_1536.jpg


セメントと砂を混ぜてレンガを敷きたいところに撒いていきます。

IMG_1533.jpg

その後はひたすらレンガを並べて行きます。

IMG_1543.jpg

レンガを割ったりするので意外と重労働。

IMG_1537.jpg

とっても暑い日だったので水分補給も忘れずに。

IMG_1544_2015051220495087d.jpg

『もう出来るかな~?』と待ちくたびれている長女。

少し長くなったので続きはPart2で(^^)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Comments (0) Trackbacks (-) |

無印良品とお買い物計画

無印良品週間の最終日。

何気なく立ち寄ったら気になる商品がたくさん!

でも、たくさん欲しいのをグッと我慢して4点お買い上げ。

IMG_1590.jpg

奥には勉強中の長女。頑張れ~!!

カゴバック。形もしっかりしていて内袋もついていてとっても使いやすそうです。

他のカラーもあったけど最近気になるブルーをチョイスしてみました。

落ち着いた色合いなので何にでも合いそうです。


IMG_1593.jpg


そして、無印のお菓子たち。レモンバウムは冷蔵庫で冷やしています。

食べるのが楽しみ。


ただいま開催中の楽天お買い物マラソン。






表札がまだなので表札を購入。



高圧洗浄機。外壁の汚れ落としや洗車に。



こちらのクリアが欲しかったけど気付けば売り切れに^^;
他のカラーは残ってます。



トイレマットも購入。

引越しして2カ月近く経ちますが、まだまだ買い揃えるものはたくさんです^^;

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物

web内覧会 ~洗面所~


我が家の洗面所のご紹介。

まずは、洗面所の入り口。

2P1010933.jpg

水色のドアになっています。白と水色の組み合わせがお気に入りです。

正面はお手洗い。右が洗面所になっています。

ドアを開けると

2P1010925.jpg


我が家の洗面所です(^^)水色の壁紙がとっても気に入っています。

輸入住宅で建てましたが、洗面所は日本製の物を取り入れました。

海外の可愛い洗面ボウルにも憧れてとっても迷ったのですが、我が家向きではない気がしてこちらの洗面台にしました。

白のシンプルな洗面台。海外の物ととっても迷いましたが日本製のこちらのものも幅が広くて使いやすくて便利です。


2P1010926.jpg

ミラーはビビアンドココで購入。

照明はSmart Lightで購入しました。

2P1010929.jpg

ブラインドには小花柄が入っていてシンプルな洗面所にいい感じにアクセントになっています。

2P1010934.jpg

洗濯機の正面には両開きのドアがあり、こちらにタオルやパジャマ類を収納しています。

2P1010937.jpg

タオルはとっても気に入っているタオル工場ぷかぷかのホテル仕様の物。

私も気に入っていますが、夫が『もうこのタオルじゃなきゃ嫌だから全てこのタオルに変えて』と言っていたので追加で購入しようと思っています。

以前にも、こちらのタオルはブログ内で紹介しています。

その時の記事→ホテルタイプのタオルを使ってみた感想

2P1010938.jpg

一番上の棚には子供のヘアアクセをカゴに入れて収納しています。

洗面所でくくり、お風呂に入る時もヘアゴムを取ったらすぐに片付けられるのでヘアゴムがあちこちに散らかる事がなくなりました。

爽やかな雰囲気の洗面所に仕上がりとっても満足しています。


〈使用アイテム〉

  



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (4) Trackbacks (-) |