TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

新しいグリーンをお出迎え


先日、お買い物をしていたらたまたま見つけた観葉植物。

IMG_1512.jpg


ハートの多肉植物。

可愛い。

ちょうど玄関にある窓に飾る観葉植物を探していたので購入。

IMG_1514.jpg

玄関の窓にちょこんと置いています。

娘のお友達が『ハートの緑かわいい~』と言ってくれて嬉しかったです。

家の中にも少しグリーンを増やしたいなと思っています。



くるくるした葉っぱが可愛い。

 

パキラも素敵。


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (2) Trackbacks (-) |

web内覧会 玄関


我が家の玄関です。

IMG_1498.jpg

タイルは本物のテラコッタを使用し照明はキチラーです。

ドアはカナダから輸入して頂きました。

重みも厚みもあって手入れをきちんとすれば、年月とともにいい味を出してくれそうで楽しみにしています。

IMG_1501.jpg

きちんとお片づけが出来ていませんが、シューズクロークです。

時期外れの使わない靴は箱に入れてしまっています。

IMG_1499.jpg

玄関入ってすぐのニッチには、お友達から頂いたウエルカムボードを飾っています。

ニッチの横には・・・

私が家を建築するにあたり必ず作って!!とお願いした扉があります。

IMG_1500.jpg

中にはコートを掛けたり、普段よく使うカバンを片付けたり来客用スリッパを置いたりしています。

どうしても欲しかったのが、玄関横の収納扉。

冬になるとコートを掛ける場所に困ったり、日常ではカバンを収納する場所に困るのでそれらを片付ける場所が欲しかったのです。

家についてすぐにコートやカバンを片付ける事が出来るので気持ちがいいです。

IMG_1503.jpg

そして玄関から見たリビングです。

IMG_1507.jpg



外にあるポストもお気に入り。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (4) Trackbacks (-) |

ホテルタイプのタオルを使ってみた感想


新居に移る際にタオルも新しくしたくて、ずっと気になっていた口コミの良かったホテルタイプのタオル。


IMG_1479.jpg


写真、右が届いたばかりの物。
左が一度洗濯した物。

一度、洗濯するだけでふっくら柔らかい仕上がりのタオルに。

厚みも程良くあり、何と言っても吸収力!!

今までのタオルとは違う吸収性の良さです。

しっかり水分は吸収してくれるのに、タオルを顔などに当てた肌触りはふんわり優しく本当に高級ホテルのタオルみたい。

普段、何も言わない夫も『このタオルすっごい拭き心地がいいね!これからもこのタオルにしてね』ととってもお気に入りの様子。

私は洗面用に生成り・キッチンのお手拭き用にベージュを5枚づつ購入しました。

IMG_1496.jpg


キッチンのお手拭きは折りたたんで置いています。

タオルは毎日使う物なので、お気に入りの物が見つかって良かったです。



こちらのタオルを使用しています。

夫婦でとても気に入っているのでまた少し追加で購入しようと思っています。


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


〈買い揃えたい物〉

   



Comments (2) Trackbacks (-) | お買い物

ベランダに飾るフラワーボックス


先日の週末、予報では雨だったのですが昼間は晴れ間も見えてきたのでベランダに飾るフラワーボックスの花を植えました。

IMG_1471_201504081625334b3.jpg


買ってきた花はペニチュアなど4種類のお花。

IMG_1472_2015040816253388d.jpg

これからたくさんのお花を咲かせそうなのをメインに選んできました。


IMG_1473_20150408162533663.jpg


IMG_1490.jpg


フラワーボックスがたくさんのお花で賑いますように。

IMG_1477_20150408162559800.jpg

そして、防犯砂利も敷き詰める事が出来ました。

まず除草シートを敷き詰め、防犯砂利を撒きました。

少しづつですが外構が整ってきています。

外構もあと少し。楽しみながら進めたいと思います。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



◇使用アイテム◇

  




Comments (0) Trackbacks (-) |

外構について


引越しをして2週間は経ちますが実はまだ外構が全く出来ていません。

出来ているのはちょっとしたデッキを作って頂いたのみ。

当初は芝を自分たちで植えようと思っていたのですが、やっぱりコンクリートにした方がいい?と迷いが生じてきて今に至ります。

芝は

・手入れが大変
・猫が糞をしにくるという噂も・・・
・雨などの日はドロドロになる?

でも、やっぱりあの青々とした見た目は素敵!

コンクリートは

・初期投資は必要だけど手入れなどの必要はなし
・雨などでもドロドロにならない

手入れが必要ないのが魅力的!

悩みに悩んだ結果・・・

芝生に挑戦してみます!!

芝生に挑戦してやっぱりコンクリートがいいなと思った時にコンクリートの工事を依頼しようと思います。

ちょうど芝生の時期なので夫に頑張ってもらいます(^^)

でも雨続きでなかなか芝が植えれない。



口コミも良かったこちらの芝生を植えようと思っています。

 

家の奥側は芝生ではなく除草シートをひいて防犯砂利を敷き詰める予定です。

晴れる日が待ち遠しいです(^^)

IMG_1457.jpg


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






Comments (0) Trackbacks (-) |