TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

丸いまな板


新居に移る際に色々と新しく新調したのですが、その一つが『まな板』

何かいいまな板はないかな~と探していたら栗原はるみさんのまな板が口コミがよくデザインもスタイリッシュで、なかなか良さそうと思い栗原はるみさんのショップに行き購入。

それが、こちらの丸いまな板。

IMG_1451.jpg



小さく見えますが意外にも切るスペースは広く、まな板周りのスペースも余裕が出来ます。

そして、丸いまな板の便利な点は・・

IMG_1452.jpg

普通に人参をスライスします。

IMG_1453.jpg

まな板を90度クルッと回転させます。

IMG_1454.jpg

また、人参を細かく切ればみじん切りの完成!!

今までは食材を揃えて食材の向きを変えていたのですが、まな板ごとクルッと回せるのでとても便利です。

お値段もお手頃なのがまた魅力的。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

楽天イーグルス応援キャンペーン開催中


丸いまな板が苦手な方は四角のタイプもあります。

 

Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物

キッチン公開!収納が楽しくなってきました


web内覧会まではいかないけどキッチンを公開したいと思います。

そして住んでみて分かった収納の事などのお話も交えたいと思います。


まずはキッチン。

IMG_1429.jpg


我が家はL字キッチンです。

キッチンの壁には雰囲気を出す為にレンガが埋め込まれています。

これはビルダーさんのアイデア。とっても気に入っています。

IMG_1431.jpg

そして光りの加減で見にくいですが・・・

私は食器など洗ったものを水切りトレーなどは使わず水切りマットを使用しています。



私が使っているのはこちらの無地の白。水切りトレーみたいに場所も取らないし、使わない時はコンパクトに丸めて別の場所に置いておけるのも便利。キッチンで使えるスペースが広くなります。

IMG_1432.jpg


もう一つ、キッチンアイテムで買って良かったものがこちらの塩・砂糖を入れるキャニスター。

IMG_1434.jpg

底にもしっかりシリコンゴムがついているのでとても安定して置けるので滑ったり倒れたりなどの心配がいりません。

IMG_1435.jpg

蓋にもしっかりシリコンパッキンがあるので密封性もバッチリ!

そして、住んでみて分かった収納の事。

注文住宅で建築したので、間取りや収納棚の事など1から全て決めないといけませんでした。

最初の頃は打ち合わせも多く考えているうちに頭がパンクしそうな事もあったのですが、自分の収納のクセというか住んでいる事をイメージするうちに『きっと私ならここに○○を収納するだろうな』とか『私ならここに○○を置く』となどの自分の収納のしやすさを考えた上で収納棚などを作ってもらったので本当に使いやすく片付けやすいです。

以前は収納の事など億劫でししたが、自分に合った収納スペースがある事によって収納も楽で片付けやすく収納が楽しくなってきたんだと思います。

IMG_1437.jpg

無印良品のカゴに夫や子供たちのお弁当箱やタッパーなどを入れて片付けています。

どれもすぐ出せて片付けられるようにこの場所に収納棚を設置しました。

 

まだまだ引っ越しに伴った出費が多くタッパーまでは買い替えなどしていませんが、落ち着いたらタッパーは野田琺瑯ので揃えたい。


長文にお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


〈使用アイテム〉

  


Comments (0) Trackbacks (-) |

ソファが届きました。


楽しみにしていたソファが到着いたしました。

IMG_1412.jpg


やっぱりこのソファにして良かった!!とっても座り心地も良く見た目も可愛い。

とっても気に入っています。

IMG_1427.jpg


後姿も好き。

このソファでゆっくりくつろぐ時間が大好きです。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


〈楽天お客様感謝ウィーク開催中〉





食器をたてて収納するものが欲しかったのでディッシュラックを購入。

Comments (2) Trackbacks (-) |

無事にお引越しが終わりました。


お久しぶりです。

引越し前にかなりバタバタしていて更新がままならず。


気付けば引っ越してからの更新に。


無事にお引越しが終わりホッとしています。

荷解きはまだですが、少しづつ自分にベストな収納方法を考えて片付けていこうと思います。

IMG_1403.jpg


お気に入りの場所。ダイニング。

ここでコーヒーを飲むと落ち着きます。

全館空調の使い心地・web内覧会・収納のことなど少しづつですが更新していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (4) Trackbacks (-) |

白いドア と 楽天で新生活準備


今日は照明器具を現場まで引き渡しに行ってきました。

私一人で行ったのですが、工事責任者の方が一緒に照明器具を運んで頂いたのでとっても助かりました。


たくさんの照明だったので一緒に運んで頂いて感謝です。


IMG_1339.jpg


玄関からリビングに入るドアです。


IMG_1340.jpg


2階、寝室と納戸のドアです。

白にゴールドの取手がお気に入り。


家はだんだんと仕上がってきましたが、準備する物はまだまだたくさん。

楽天スーパーセールで色々と購入しています。


  

ウォークインクローゼットでのハンガーを統一したくて。
滑らない・使いやすいで口コミ評価のいいマワハンガーをまとめて購入。



ホワイトとブルーをお手洗い用のタオルに。



こちらのホワイトを買い揃えたかったけど気が付けばホワイトは売り切れ(T_T)
生成りにするか、他のタオルにするか考えています。




シンプルなキッチンマット。ホワイトを購入



やかんやお鍋も買い替えです。


 

洗濯干しなど。新居には物干し竿を置く予定ではないので室内干しの物をいくつか使用します。


   

欲しいものはまだまだたくさん。
少しづつ揃えていきたいと思います。


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) |

ドアの色


家もだんだんと仕上がってきました。


3日にクロスが張り終えるみたいです。


昨日も少し家の中を見に行ってきました。


IMG_1321.jpg


トイレのドアです。

トイレと洗面所のドアは水色でお願いしました。

IMG_1322.jpg


2階のベランダに出るドアです。ここのドアは白です。

そして横にチラッと見えているのがピンクのドア。子供部屋です。

クロスが貼られるとまた雰囲気が一段と変わるんだろうなとクロスが張り終える3日が楽しみです。


そして楽天スーパーセールでLED電球を買いました。

電気屋さんと価格を比べたのですが、私が住んでいる地域はそんなに安くないみたいで楽天で購入した方が断然安かったです。

  

他にも買い揃えたい物がまだまだたくさん。

       


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (4) Trackbacks (-) |