TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

可愛いポスト


引っ越しまでカウントダウンが始まっていると言うのに、まだ家のポストを購入していませんでした。

なかなか『コレ!!』と思うようなポストに巡り会えなくて、ずっと探していたのですが夫が見つけてくれました。



こちらのポストです。

これなら家の雰囲気にピッタリ合いそう!!

何とか引っ越しまでに気に入ったポストが見つかって良かったです。

こんなマイペースな施工主でも急かさず気長に待ってくれるビルダーさん。

本当に感謝しています。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


〈スーパーセールで買い揃える物〉



       



Comments (2) Trackbacks (-) |

塗り壁


週末に家を見に行ったら家が白く塗られていました。

IMG_1315.jpg


素敵ー!!家が白く塗られただけで雰囲気がとっても変わりました!!

家が家らしくなってきました(^^)

嬉しい。あと3週間ほどでこのお家に住めるなんて本当に楽しみです。

IMG_1318.jpg


本当に綺麗に丁寧に塗られていて感謝です。

アーチの形も気に入っています。

IMG_1316.jpg


階段の手すりも出来ていました。

階段の手すりは後日に白く塗ってくれるそうです。

現場の方が寒い中、頑張って作業して頂いたおかげでとっても気に入ったお家になりそうです。

感謝の気持ちでいっぱいです。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




〈スーパーセールで買い揃える物〉



       


Comments (4) Trackbacks (-) |

引越し業者決定


先日、引越し業者に見積もりをお願いしました。

私は一括見積りをお願いし、そこから何社かに家まで来てもらい荷物の量を見てもらって見積もりを出してもらいました。

1社は、前から気になっていた業者。
本当はそこで頼みたかったんだけど、お値段がビックリ!!
やっぱり3月に引っ越すものではないな・・・と感じました。
あまりにも高かったので、他の業者にも来てもらう事に。

2社目は、あまり候補ではなかった業者。
ここの業者も1社目とさほど変わらない・・・
3月の3週目だとトラックの手配がもういっぱいだけど、3月の2週目に出来るならトラックの空きがあるのでお安く出来るように頑張ります・・との事。

では、3月の2週目ならおいくらい程になりますか?と聞くと
3週目に比べるとグッとお値段が下がりました。

もうこれは、3月の2週目に引っ越すしかない!と思いビルダーさんに3月の2週目で鍵の引き渡しが出来るか確認して出来るならお願いします。との事で一旦お引き取りして頂きました。

そして3社目、うーん。やっぱり高い!!
3月2週目で見積もりしてもらってもやっぱり高い。

結果、ビルダーさんが頑張って3月の2週目には引き渡し出来るようにしてくれるとの事になったので2社目のアーク引っ越しセンターで決まりました!!

そして3月の2週目に引っ越しが決まりました!
もう引っ越しまで1ヵ月切りました。

引っ越し準備、頑張らないと。

でも、最近の引っ越しってタンスの中の物はそのままで良かったりするので昔ほどダンボールに詰める物ってないんですよね。
とりあえず、夏物の靴などからダンボールに詰めていこうと思います。

IMG_1312.jpg

玄関入ってすぐのニッチ。
ここにウエルカムボードみたいなのを手作りで作りたいなと思っています(^^)




〈スーパーセールで買い揃える物〉

       

まだまだ買い揃える物はたくさんです。



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) |

久しぶりの現場


久しぶりに現場に行ってきたら子供部屋にガラスブロックが入っていました。


IMG_1305.jpg


ピンクにして正解。とっても気に入っています。


IMG_1307.jpg


これは、寝室に使う棚。プリンターを置こうと思っています。

IMG_1311.jpg


外構も進んでいます。瓦がびっしり貼られていました。

今日は大工さんと左官屋さんが来てきて工事も大詰めな様子でした。

完成まであと少し。着々と出来てくる家に感無量です。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



Comments (2) Trackbacks (-) |

ダイニングの照明


ずっと決まらなかったダイニングの照明。


  

この2つで迷っていました。

悩んで悩んで2灯の照明にしました。

注文は完了してまだ商品が届いていないので、商品が届くのとっても楽しみです(^^)




ダイニングテーブルはやっぱりこちらが欲しいです。
でも、かなり色々と予算オーバーしているのでしばらくは今あるダイニングで我慢するかもしれません。

   

テーブルランナーやテーブルの真ん中に飾るフラワーベースも購入したいです。



+++余談+++

IMG_1303.jpg


先日、夫の会社の社長様から頂いた北海道のスープカレーラーメン。
とっても美味しかったです。クセになる味でお箸が止まりませんでした(^^)
ご馳走様でした。



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) |

届きはじめました。


少し久しぶりの更新。

子供たちはインフルエンザを少しこじらせ症状が長引いていました。

ついには子供のインフルエンザが私にも移ってしまいしばらく寝込んでいました。

自身もインフルエンザの中、子供の看病も大変でしたが、私はまだインフルエンザまっただ中なのに元気になった双子を見るのも大変でした^^;インフルエンザなので熱が下がってもしばらくは出席停止なんですよね^^;

そして、そんなインフルエンザまっただの中、楽天お買い物マラソンで購入した物が続々と届きピンポンの嵐。

しんどくて出れないのに子供たちが大きな声で『ハーイ!!』とお返事するんですよね。

居留守が使えない^^;

先日のお買い物マラソンで購入した物はこちらの記事→☆☆☆

IMG_1301.jpg

こちら以外にもミラーなども届いています。

検品をして明日にでも事務所に持って行こうと思います。


そして家族全員、もう完全に回復し来週からはいつも通りの日常に戻れそうです(^^)

健康が一番!

皆様もお気をつけ下さい。


ご訪問有難うございました

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) |

階段が設置されていました


先日、久しぶりに現場を覗きに行くと階段が設置されていました。

IMG_1288.jpg


初めて登る階段。何だかとっても嬉しかったです。

これからこの階段は娘たちが朝にバタバタ用意しながら降りてくるのかな~?とか、この家に住むのがまた一つ楽しみになってきました(^^)

階段とダイニングの間の壁には2箇所、小さく四角が空きます。

そこにちょっとした小物を飾る予定。

季節の物を飾ったり、お気に入りの小物を飾ったりと楽しみたいと思っています(^^)

大工さんはこの日は、窓のケージングを設置されていました。

また、見に行こうと思います(^^)

そろそろ子供部屋のガラスブロックも設置される頃かな。設置されたガラスブロックを見るのが楽しみです。


+++余談+++

先週から子供が二人揃ってインフルエンザでダウンです(>_<)

そしたら先程、夫が会社を早退してきました。

夫ももしかして!?

何とか今のところは私には移っていません。このまま、乗り切れますように(>_<)

会社から早退した夫は、社長様からのお土産で北海道土産がたくさん!!

カレーラーメンやじゃがポックルにトマトゼリーにじゃがいも。

嬉しい(^^)

有難く頂きます(^^)

じゃがポックルとっても美味しいですね(^^)

トマトが大好きなのでトマトゼリーを頂くのも楽しみです。



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (6) Trackbacks (-) |

楽天 お買い物マラソンでたくさん購入


楽天お買い物マラソンが始まりましたね。




一気に新居に必要な物を購入しようと思います。

  

外灯は海外でも人気の高いキチラー社。
センサーライトも数カ所に設置します。

  

リビングやキッチンの照明。まだダイニングとキッチンにもう一つ照明が必要ですが決まっていないのでこのお買い物マラソン中に決めようと思っています。

 

洗面所の照明とミラーはこちらで決まり。



こちらの照明は最初リビングの予定ですが、寝室用にしたいと思います。

 

シューズクロークの照明とリビングとダイニングの間に取り付けたい時計。



  

その他、入居時に買い揃えたいもの。

引っ越しまでもう少し。

楽しみながら必要な物を買い揃えていきたいです(^^)


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






Comments (2) Trackbacks (-) | お買い物

外灯


今週末に楽天お買い物マラソンが開催されますね(^^)



先月に参加する予定だったのですが、急遽 家の内装について迷いが出た為に照明などの購入に踏み切れず参加しませんでした。

でも、今回は参加予定です!エントリーもしてスタンバイ済みです(^^)


最近は家の中の照明ばかり考えていたのですが、外灯も決めなければなりません。

IMG_1242.jpg

外観はこんな感じです。

我が家は外灯の照明を設置する箇所は2ヵ所。

まずは、玄関横に設置する照明。



ブラックがあるはずなので、こちらのブラックを購入予定。

そして、もう一つの外灯。



カラーはアンティークレンガ。



こちら2つの照明以外にも防犯対策でいくつかセンサーライトを設置する予定です。


今日は久しぶりに現場を覗きに行こうと思います。
きっと階段の設置が終わっているはずなので楽しみです(^^)


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (0) Trackbacks (-) |

壁紙


先日の打ち合わせで壁紙を決定して来ました。

まずは迷っていたリビングやダイニング。

こちらは漆喰にしてもらおうかと思っていましたが、追加料金が20万少ししていたので断念。

塗り壁調の壁紙に変更しました。


IMG_1182.jpg

子供部屋はピンクのストライプの入った花柄。
腰あたりで切り替えにするか迷っていましたが、勉強机やベッドなどを置くと柄が見える範囲が狭くなるとの事だったので1面だけこちらの壁紙にしてもらいます。
柄がハッキリしているので1面でも十分に部屋が映えるとの事だったので(^^)




迷っていた子供部屋のガラスブロックですがピンクで統一する事にしました。

IMG_1269.jpg

主寝室は落ち着いたシックな感じにしたかったのでベージュの柄にしました。


IMG_1270.jpg

こちらはトイレです。柄がハッキリしているので1面だけでお願いしました。

IMG_1239.jpg

そして迷っていた洗面所ですが、我が家の洗面所は広くないので腰の位置辺りで切り返しにすると洗濯機や洗面台などで結構隠れる箇所が多いので切り替えの壁紙は諦めました。

無地のブルーを全面に貼ってもらう予定です。

改めて書き出すとイマイチまとまりがないような気もしてきましたが、各部屋でそれぞれの雰囲気を楽しめたらなと思います。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) |
