TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

洗面所のお話


以前、洗面所について悩んでいましたが決まりました。

以前の記事→洗面所について


IMG_1239.jpg


洗面所をブルー系にしたいのは変わりはないので、壁紙は写真の図のようにしよと思います。

IMG_1240.jpg


この切り返しがとても気に入っています。

そして、とーっても迷っていた洗面ボウル。

一般的な日本製の物にするかオシャレなヤスダプロポーションさんの物にするか。

IMG_1241.jpg


とってもオシャレだし今でも心惹かれる部分はとても大きいのですが、我が家は一般的な日本製の物にしようと思います。

先日、インテリアなどを見せてもらいにモデルハウスを見に行かせてもらったのですが、その時に一般的な日本製の洗面台だけど壁紙や照明だけでとってもオシャレにされているハウスメーカーさんがあって。

それを見て実用性を選んで日本の物にしようと思いました。

ヤスダプロポーションさんのもとっても可愛いし、今でも見る度に悩むのですが手入れなどを考えると我が家向きではないような気がします。

我が家は女子3人もいるのでとにかく髪の毛がよく詰まるんです!

私の性格もそんなにマメではないので手入れのしやすい日本の物を選びました。


洗面台と洗面ボウルだけを設置してもらうので鏡や照明で良い雰囲気が出せたらなと思っています。




照明は以前はこちらと別のものを迷っていたのですが、やっぱりこちらの照明にしようと思います。




ミラーはこちらの予定。


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (4) Trackbacks (-) |

照明選び


そろそろ照明を決めないといけない時期になってきました。


でも、とーっても迷っています。なかなか決まりません。



子供部屋に設置したい照明。



夫がリビングはこちらの照明にしようかと言っています。

 

ダイニングにはこちらを3つ程設置しようかと思っています。



ダイニングはこちらもいいかな?と少し迷っています。



洗面所はこちらを設置しようかな。

 

これはどこに設置するか決まっていませんが、可愛くて気に入っているのでどこかに設置したいです。

まだまだ、外灯2つに、玄関・トイレ・キッチン・パントリー・寝室・2階の廊下・階段と決めなければいけません。

室内パース (1)


最近、現場にあまり行ってなくたまに前を通りかかるのですが中での作業みたいで外観にはあまり変わりがなくです。
きっと家の中は作業が進んでいると思うので近々行ってみようと思います(^^)



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (4) Trackbacks (-) | お買い物

ソファ・ダイニングテーブルの汚れ対策について



先日、気になるインテリアの記事でも書いたダイニングテーブル。




とっても可愛くて欲しいのですが汚れないかが気になります。

幼稚園に通う子供が二人。ジュースなどこぼした時の対処が気になります。

そこで、SHOPに問い合わせをしてみました。

・カバーは取り外せますか?

・取り外せない場合、お手入れはどのようにすれば良いか

など、質問をしてみました。

お店からすぐにお返事があり、

・取り外しは出来ないが汚れに強いポリエステル100%生地を使用している

・もしも飲み物をこぼしたりして汚れが付いてしまった場合は直ぐに濡らした雑巾を絞って叩き拭きして頂ければ汚れが取れます。
汚れがひどい時には薄めた中性洗剤を染みこませた布で叩き拭きしてください。

・ポリエステル生地は水に強いので上記の方法で汚れを落として頂けます。

との事でした。

定期的に防水スプレーを掛けておけばもしジュース類などをこぼしても弾くと思うので大丈夫かな?

質問した事で分からない事がスッキリしたので購入しようかと思っています。

 

ちなみに、こちらの購入したソファは、座面クッション・背面クッション・付属クッションはカバーの取り外しドライクリーニングが可能です。

ドライクリーニングが出来るのも購入した決め手でした。

そしてメンテナンススプレー。
使用前や使用後も定期的にこちらのスプレーをソファに吹きかける事によって汚れがつきにくくなるみたいです。
万が一、飲み物などをこぼしてもこちらのスプレーを定期的にしていれば、きちんと弾いてシミにはならないみたいです。

こちらのスプレーをソファとダイニングチェアに定期的に吹きかけようと思っています。

気に入った家具。大切に長く使いたいものです。



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (7) Trackbacks (-) | お買い物

ガラスブロックについて


先日、家の中に入ってみたらかなり進んでいました。


IMG_1251.jpg


石膏ボードがもう全ての部屋に貼り付けられていました。

写真は子供部屋です。

子供部屋にガラスブロックを入れる予定です。

ガラスブロックを入れようと思ったのは、もう建築も終わり住まれている他の方のブログでガラスブロック入れられていてとっても素敵だなと思ったのと、その方がガラスブロックを子供部屋に入れた事によって部屋の電気をつけて入れば光りが漏れて子供が何時頃に就寝したのかだいたい分かると書かれていたのもきっかけでした。


今は、まだ小さく一緒に寝ている我が子ですがそのうちに自分の部屋で寝るようになります。

夜更かしばかりしていたらすぐにバレちゃうんですね。

おしゃれだし子供の体調管理も含めて設置してもらう事にしました。

IMG_1011.jpg

  

先日の楽天マラソンで購入したガラスブロックが届き事務所に持って行きました。

最初、ピンクがとっても気に入りピンクのみで設置しようとしたのですがビルダーさんが色んな色のガラスブロックをはめてもオシャレだよ!子供部屋だし遊び心があってもいいかも!?と、おっしゃっていたので色んな色のガラスブロックを注文してみました。写真には写りこまなかったけど黄色も購入しています。楽天では落ち着いた感じの黄色がなかったので黄色のみ別SHOPで購入。

実際に届くとグリーンなんかも素敵でしたが、やはり壁紙との相性を考えるとピンク・ホワイトで統一した方がスッキリするかな?
また社長さんと相談したいと思います。


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) |

気になるインテリア


久しぶりに現場に行ってみたらかなり進んでいました。


石膏ボードも貼られていて今までよりも家のイエージが掴みやすくなりました。


また後日、記事でしたいと思います。


今日は今、気になっているソファや家具のお話。

IMG_1125.jpg

 

一度、売り切れになったのですが大人気だったみたいで楽天でも再販されています。

以前から気になっていたソファ。

とっても気になって本店まで見に行ったほどです。座り心地も良くとっても気に入りました。
背面の高さが少しあるので、もたれた時に頭がとっても楽なんです。

購入しようかとっても迷ったのですが、まだ早いかなと思い他にいいソファが見つかるかもしれないと見送っていました。

でも、それからソファを探したのですがやっぱりこのソファの存在が忘れられず。

再販されたのでやっぱりこのソファを購入する事にしました。

夫も気に入っていたソファ。

このソファでくつろげる日が待ち遠しいです。



そして、こちらは今気になっているダイニングテーブルセット。

とーっても可愛くて、とーっても気に入っているのですが気になる事も。

子供がジュースや汁物をこぼした時の事がとーても気になるのです。

洗えるカバータイプだといいのですが^^;



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (3) Trackbacks (-) |

地熱利用の24時間全館空調などの説明会


我が家の冷暖房は地熱を用いた全館空調をお願いしました。


地中熱とは違い深く掘り下げない為に湿気を含まないので快適に過ごせるみたいです。


我が家も家の建築をお願いした際に、今まで通り冷暖房機を設置するか地熱を用いた全館空調をお願いするかとっても悩みました。


今まで、冷暖房機でしか過ごした事がないので地熱の説明や全館空調の説明を受けてもいまいち、ピンと来なかったんです。


でも全館空調だと暑い夏場や寒い冬場など、どの部屋に行っても同じ涼しさ・暖かさなんていいなと思っていました。
特に冬場の脱衣所が本当に苦手なんです(>_<)


そこで同じハウスメーカーで建てられて地熱を用いた全館空調を設置しておられるお宅にお話を伺いに行きました。


その日は、真夏で夕立が激しく降った日でした。


お宅に案内されて入った瞬間とても快適だったんです。


夕立が激しく降った後だったので外の湿気はすごくジメジメ暑かったのですが、お宅に入った瞬間に湿気は全くなくクーラー独特の涼しさとはまた違う快適な涼しさだったんです。


『これが地熱を利用した全館空調なんだ』と今まで分からなかったモヤモヤがスッキリと分かり、我が家も同じようにお願いしました。


ちょうど建築中の我が家は今、地熱を利用した全館空調のしくみやアイシネンという断熱材などを実際に見て頂ける段階です。


そこでハウスメーカーさんが1月17・18日の10時~15時で完全予約制で現地にて説明をされます。

滋賀・京都・大阪北部で家の建築を検討されている方で、もしご興味がありましたらコメントもしくはメッセージを下さい(^^)
詳細をお知らせ致します(^^)


家づくりなどでたくさん悩み迷った我が家。でも素敵なハウスメーカーさんに出会いとっても感謝・満足しています。
同じように建築にあたり悩んでいる方のお役に立てれば幸いです(^^)


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (4) Trackbacks (-) |

お買い物マラソンで購入した物


楽天お買い物マラソンが開催だれたので家の物で必要な物を少し購入しました。

本当は照明なども一気に購入する予定だったのですが、家の内装に迷いが出てきて今回は買いませんでした。




2階の窓に取り付けるフラワーボックス。
こちらにしました。


 


2階の子供部屋にガラスブロックを入れてもらう予定にしています。



家に関する物はこちらの2店舗で購入。




こちらのお茶碗も素敵だったので新居用に購入しました。


早く内装の雰囲気も決めてしまって照明なども買い揃えていきたいと思います。



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) | お買い物

2階窓のフラワーボックス


IMG_1242.jpg


外観イメージでもあるように2階のベランダ部分と窓部分にフラワーボックスを取り付ける予定です。

気に入っている部分の一つです。


  

アイアンのフラワーボックスがいいなと思っています。
この辺りが可愛い!!

寄せ植えをするのもとっても楽しみ(^^)



そして防犯で心配な部分にはアイアンの窓格子をつけようと思っています。



内装はまだまだ迷っていて、なかなか決まっていませんが外観はもう決まっているのでお買い物もしやすいです(^^)



ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Comments (0) Trackbacks (-) |

外観イメージ


先日、ハウスメーカーの仕事始めに新年のご挨拶と夫の実家の帰省の際に購入した手土産を渡してきました。

とっても喜んで頂けて嬉しい。


そして我が家の外観がこんな感じです。

IMG_1242.jpg


社長さんが絵を書いてくれました。嬉しい~!!とっても素敵!!

あと数ヵ月でこんな素敵なお家に住めるなんてとっても楽しみです。

でも、少し迷いが・・・


家の建築をお願いした当初はフレンチカントリーな感じでお願いしていたのですが、建築を進めていくにあたりエレガント風のフレンチの内装も気になり出して。


  

この照明をリビングにつけようかと思っていたのですが、この外観だと中のイメージとちょっと違うような気がしてきて。


今更ながら内装のインテリアをもう一度考え直そうかと思っています。

外観はとても気に入っているので外観はこのままで進めます。

1からの家作りって思った以上に大変ですね^^;


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




Comments (6) Trackbacks (-) |

洗面所について


お正月休みも終わりそろそろいつも通りの生活に戻りつつあります。

お正月はこちらでは、年に数回しか降らない雪が降り積もりなんと20数センチの積雪。

雪が降る事はあっても、こんなに積もる事は滅多にありません。

慣れない雪に歩くのも大変。

お正月のご飯は毎年実家でみんなで頂いているので、歩いて実家に行こうと長靴を履いてゆっくり歩いていたのですが家の近くにある坂で見事にツルンとコケました。

その時に、腰を打ち、無意識のうちに頭を守ろうとしたのかクビを変に捻ってしまい昨日あたりまで腰とクビがとても痛くパソコンをなかなか開けられませんでした。

シップを貼り続け何とか回復!!

やっとブログが書けます(*^_^*)


書きたい事はたくさんあるのですが、今日は洗面所のお話から。


IMG_1239.jpg


洗面所はブルーをメインにしたいなと思っています。

一面を柄入りのブルーにするか写真のように下の方だけブルーにするか迷っています。


IMG_1240.jpg


でも、この柄の切り返しが気に入っています。

そして、もう一つ。15日までに決めないといけないのが、洗面台。

1枚目の写真のような一般的な洗面台の予定だったのですが(下に引き戸はあります)、たくさんの方のブログを見ていると・・・

IMG_1241_20150106161529e77.jpg


このような洗面ボウルや蛇口が気になってきました。

ただ、やはりプラス料金がかかるので悩んでいます。

最初の写真のような日本製の一般的なものなら幅のサイズが90センチもあるので、かなり使いやすいと思います。

でもデザインが好きなのは3枚目の写真なんです。迷います(>_<)




洗面所の照明はこちらにしようと思っています。



こちらも素敵で迷っていました。





ミラーはまだ決まってないけど候補に上がっているもの。

10日から楽天お買い物マラソンが始まるみたいなので、買う予定のものはお買い物マラソンの時にまとめて購入しようと思っています。

金額が大きいのでポイントアップの時期を狙いたいです。





ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) |