TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

今年もあと少し


今年もあと少しですね。

我が家は夫が9連休で週末から夫の実家に帰っていました。

そして昨日に自宅に戻ってき、今日は朝から大掃除などでバタバタとしていました。

大掃除は12月からぼちぼちと進めていたので今日は仕上げの大掃除。

大掃除も終わり、もう少ししたら私の実家におせち作りを手伝いに行こうと思います。

今年は土地探しや家づくりなど、とても濃い一年となりました。

そして、ブログを始めたことでたくさんの方と交流を持てて本当に嬉しかったです。

ブログを訪問してくれたみなさん、コメントなどを頂いたみなさん、ありがとうございました。

来年もマイペースにはなりますが、ブログを更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (2) Trackbacks (-) |

断熱材が吹き込まれていました。


今日はハウスメーカーの社長さんと一緒に家の中に入ってきました。

断熱材のカット作業などをされていましたが、快く中に入らせてもらいました。

当初、断熱材は年明けの予定だったのですが工程が順調に進んでいるみたいで今年のうちに断熱材の吹き込みをされたみたいです。


我が家は断熱材は『アイシネン』という断熱材を使います。

IMG_1219.jpg


リビングです。断熱材のアイシネンがビッシリ。

IMG_1222.jpg


窓枠の小さな隙間にもビッシリと断熱材。


IMG_0076.jpg



屋根にもビッシリと断熱材は吹きつけられています。


本当に綺麗にビッシリと断熱材が吹きこまれていて、とっても嬉しかったです。


今年の作業はここまで。


作業をして頂いたみなさん、ありがとうございました。

また来年も作業をよろしくお願い致します。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (7) Trackbacks (-) |

Merry Christmas


昨日はクリスマス・イヴ。

我が家もささやかながらクリスマスパーティを楽しみました。

ローストチキン
シチュー
スモークサーモンのサラダ
ピラフ

を作りました。

久しぶりのワインもとっても美味でした。

この家で過ごすクリスマスも今年が最後。

そう思うと少し、しんみりした気持ちになりました。

でも、来年から新居でクリスマス(^^)今からとっても楽しみ♪♪

来年は大きなクリスマスツリーを買うぞ!と意気込んでいます(^^)

IMG_1210.jpg

夜は、子供にサンタさんも来ました。

双子なので中身も全く一緒です^^;

朝起きてプレゼントに気づいた娘たちは大喜び(^^)朝からテンションがずっと高いです。

IMG_1216.jpg


そして私にもクリスマスプレゼントが(^^)
友達のお母様がトールペイントを10年程習われているのですが、『良かったら使ってね』とトールペイントで描かれたコースターを頂きました!!
素敵ー!!
大切にします。新居で使いたいので新居に移るまで大切にしまっておきます。
素敵なコースターをありがとう。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

壁紙で悩む


今とーっても悩んでいて行き詰まっていること。


『壁紙が全然決まらないー!!!』


唯一、決まったのは子供部屋のみ。


IMG_1182.jpg


子供部屋は真ん中のピンクの小花柄のストライプにしようかと思っています。

ただ、全部このストライプ柄でするのか一面だけをストライプで後の三面を無地のピンクにするか・・・

迷っています。全面か一面だけどちらがいいでしょうか(>_<)

唯一、決まっているのは子供部屋にこの壁紙を使うという事だけです。

他のリビング・キッチン・洗面所・トイレ・寝室・納戸などまーったく何にも決めていません。

もう、壁紙の種類がありすぎて分からないんです。少しパニック状態です。

選びきれなくて外壁は塗り壁にするのでリビングとキッチンも塗り壁で合わせようかと思い始めています。

追加料金の金額にもよりますが。

壁紙の決定は『年明けてからで全然いですよ~』と言われているのですが、早く決めてしまいたい。


子供部屋の壁紙を写真のものを使うので気になっていた照明の雰囲気ともピッタリ。

とっても可愛くて一目惚れ。



子供部屋の照明はもうこれで決まりです!!


ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) |

屋根がのりました


IMG_1132.jpg

一階のフレーミングが終わり2階に木材が乗っていきます。

2階の完成ももう少し。

足場などがついてきて外からは見にくくなりました。

IMG_0072.jpg

屋根ものりました。屋根が乗るとさらに家らしくなって嬉しい。

回りが覆われて見えにくいけどやっぱり嬉しいです。

今日あたりには電気工事が完了の予定。

今年は窓を入れて断熱材の吹付けで年内の作業は終了みたいです。

窓が入るの楽しみだな

ハウスメーカーさんから『家が完成したらオープンハウスしてもいいですか?』と聞かれました。

もちろんOKです!!

色々とお世話になっているので。

オープンハウスと言っても、チラシに載せたりオープンハウスの旗を立てたりとかではなく施主に興味がありこれから建てようとしている方たち限定に案内をするみたいです。

そんな日が待ち遠しい毎日です。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (2) Trackbacks (-) |

少しづつですが引っ越し準備



家の入居は2月下旬~3月上旬になる予定ですが、大掃除もかねて少しづつですが引っ越し準備をしています。


いらなくなった衣類や靴・カバンなどは宅配買取ブランディア
に買取をしてもらったり。

明日はいらなくなった折りたたみテーブルをリサイクルショップに持って行こうと思っています。

引っ越しで色々と物入りなので少しでも足しになれば嬉しいなと思っています。







ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Comments (2) Trackbacks (-) |

着工35日目~フレーミング工事~


基礎工事も終わりフレーミング工事が始まりました。

IMG_1113.jpg

着工33日目の様子。

1階のフレーミング工事は終了していました。

IMG_1127.jpg

着工35日目。2階部分の奥の方が少し出来ています。

家の形になるまで、あと少し!楽しみ!!


やはり家が少しづつ出来ていく様子を見るのは嬉しいです。


少しづつ家が出来る様子を見ながらインテリアをあれこれ考えるのが楽しい。



雑誌で見て『可愛い!』と思った時計。

高いかな?と思ったらお値段も可愛かったです。

我が家のリビングとダイニングの間にちょうど飾れそうな壁があるので『いいな』と思っています。

両面から時計が見えるのでリビングにいてもダイニングにいても時間の確認が出来るのでいいです。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



Comments (6) Trackbacks (-) |

1階のワークスペースについて悩んでいます


今、とっても悩んでいること。

1階のリビングにワークスペースを作るかどうか。


我が家は5歳の双子の娘がいます。

再来年に小学校です。

小学校低学年のうちは2階で勉強するよりも1階で勉強をさせたいなと思い、1階のリビングスペースに勉強机のようなスペースを作ってもらう計画をしていました。




IMG_1134.jpg


イメージはこんな感じです。

形などとっても気に入ってはいるんですが、リビングにこれをつけてしまうとかなり圧迫された感じになりそうな気も。子供が大きくなって2階の自分たちの部屋に行くようになると邪魔なスペースになりそうで。

きっと1階で勉強だなんて期間にして10年もないと思うんですよね。


だったら、オシャレな勉強机を買ってしばらく1階に勉強机を置いて2階に上がって一人で勉強出来るようになれば机を2階に上がればリビングは広いスペースのまま使えるな。と思いはじめました。

本当にとーっても迷っているんです。

『うちは、こうしたよ』や『この方がいい』とか何かアドバイスがあれば、ぜひ教えて下さい。


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







Comments (6) Trackbacks (-) |

家具を見に行ってきました


週末は、家具を見に行ってきました。

気になるお店があったので高速に乗って行きました。


素敵な家具がたくさんで見ているだけで『幸せ~』な気分。

特に気に入ったソファはこちら

IMG_1119.jpg


IMG_1125.jpg


三人掛けか二人掛けかで迷っています。

家の完成まで、まだ少し時間があるのでそれまでにじっくり家具選びをしようと思います。

IMG_1122.jpg


寝室の照明もイケアの予定だったけど、こちらの照明も素敵~




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
Comments (2) Trackbacks (-) |

着工25日目 ~床工事~


IMG_1089.jpg


土台を敷きこんでいます。

IMG_0052.jpg


IMG_0055.jpg


着工25日で1階部分の床工事が終わっていました。

娘も完成を楽しみに木材をナデナデ。

あいにくのお天気でなかなかいい写真は撮れませんでした。

明日は高速に乗って家具屋さんに行こうと思います。



子供部屋にいいなと思っている照明




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





Comments (2) Trackbacks (-) |