TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の事
CATEGORY ≫ 日々の事
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

料理教室

先日、お料理教室に通ってきました(^^)

お料理教室は、結婚前に通っていたのが最後なのでかなり久しぶり♪♪

レパートリーも限られてきて毎日のメニューも似たりよったりだったので、新しいメニューにどきどき。

・手作りミートソースにじゃがいものニョッキ
・人参スープ
・ごちそうサラダ
・デザート

のメニューを作りました。

私はニョッキを食べるのも初めてでした(^^)

手作りニョッキは、以外にも簡単でコネコネしたりとっても楽しかったです。

新しいメニューのレパートリーが増えるだけじゃなく、基礎からきちんと教えてもらえて目からうろこのびっくり技まで(^^)

とても楽しい一時でした♪♪

また、通う日が楽しみです(^^)

IMG_4321.jpg

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




Comments (0) Trackbacks (-) | 日々の事

幻のラムネ

ずっと食べてみたいと思っていた『幻のラムネ』

イコマ製菓のレインボーラムネです。

なかなか手に入らなくて1年に2回ハガキでの申し込みの上、抽選で当たれば購入出来るというラムネ。

先日、念願の思いが通じたのか『幻のラムネ』を入手することが出来ました!!

IMG_3546_20160606160408f77.jpg

色は、白・青・黄色・ピンクと4色ありますが、味はどれもピーチ味です。

IMG_3555_20160606160410918.jpg

おやつタイムに頂きました(^^)

噂通りとーっても美味しく、外はカリッ中はフワッとした食感。
味もピーチ味ですが、スッキリした後味で1粒食べだしたら止まらない(^^)

次はいつ入手出来るか分からないけど、また絶対に食べたいラムネです(^^)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々の事

卒園と入学

3月。

大好きだった幼稚園と涙・涙のお別れ。

卒園式でした。

たくさんの愛情をそそいで下さった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、4月。

晴れて無事に小学校に入学致しました。

小学校に通い始めて数日。とても楽しく通っている姿に嬉しさを感じています。

小学校に通い始め、また一段と手が離れ寂しい気持ちも。

小学校入学に向けて春休みに模様替えも行ったので、また後日記事にしたいと思います(^^)


IMG_3335.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村



Comments (0) Trackbacks (-) | 日々の事

お久しぶりです(^^)


お久しぶりです(^^)

久しぶりの更新となってしまいました^^;

更新がない間もたくさんの方に訪問して頂いてありがとうございます。

更新がないのにたくさんの方に訪問して頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

9月~10月にかけて忙しくなかなかPCを開く時間もなく、少々お疲れ気味でした^^;

娘の幼稚園で役員をしており、運動会準備で大忙しだったのです^^;

今年は開会の言葉も述べるという大役もあり、頭の中が運動会一色な1カ月でした。


みんなで協力しあっていざ当日!!


可愛いお遊戯があったり、格好いいリレーがあったり、年長さんの競技も成長を感じさせられるとっても素晴らしい物でした。

この1カ月忙しかったけど、先生たちや他の役員さんたちと一緒に協力して素晴らしい運動会が迎えられ本当に良かったです。

忙しさのピークも過ぎたので、またブログを更新していきますのでどうぞよろしくお願いします(^^)

IMG_1984-001.jpg


ご訪問ありがとうございました。
更新がない間も訪問頂いた事、心より感謝しています。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


Comments (2) Trackbacks (-) | 日々の事

お出掛け。


久しぶりの更新になってしまいました^^;

子供たちが夏休みに入った途端に、家族が次々と夏風邪にかかってしまいました^^;

長女→次女→夫→実母→私。

夏風邪は長引きますね^^;

夏休みで気が緩むのか、毎年、家族みんな夏風邪にかかっている気がします^^;

8月中旬にして、やっと家族みんな元気になりました(^^)

そんな夏風邪の合間にも、少しお出掛け。

夫が夏風邪で仕事を休み、家に居ても子供たちが騒ぐので初めて私と子供たちの3人でプールに出かけました。

親一人に子供二人なので、最初はドキドキ。

最初はどうなる事かと思いましたが、二人とも大きくなっているのできちんと私の言う事も守り、楽しいプールが楽しめました(^^)

P1020013-002_20150814224349b08.jpg

最近、購入した大きな水筒。大活躍!!

そして、みんな風邪が治ったのでみんなで琵琶湖バレイに行きました。

ロープウェイで一気に標高1100メートルの山頂まで。

山頂はとーっても涼しくてビックリ。

下は37度の猛暑だというのに、山頂は24度ほどでとっても過ごしやすく気持ち良かったです。

IMG_1832-002.jpg

リフトに乗ってお花を楽しんだり、子供たちも遊べる所がたくさんあって1日思いっきり遊びました。

夏休みももう少し。

まだまだ、夏休みを満喫します(^^)


使用アイテム



発売したら必ず購入している本。最新号もとっても素敵でした(^^)




ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

Comments (2) Trackbacks (-) | 日々の事
