TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新しく購入したダイソンの掃除機

結婚以来、ずーっと使っていたダイソンの掃除機。

ついに動かなくなる日が来ました(;_;)

10年程使っていたのですがここ最近、調子が悪い時が続きダイソンのカスタマーサービスに電話して無料修理などもして頂いたのですが、もうどうにも動かなくなりまして・・・。モーターが寿命だと言われました。

モーターの交換も出来るけど、モーターの交換には2万円少しかかると言われました。

10年程使っているので新しい形のダイソンの掃除機と交換なら、3万4千円程と言われたので『それなら、新しい掃除機に買い換えよう』となり新しいダイソンと交換していただきました(^^)

IMG_4356_2016102114374511f.jpg


こちらが新しいダイソンの掃除機。
ダイソン DC63COM-NB サイクロン掃除機 「DC63 モーターヘッドコンプリート」 (DC63COMNB)です。


以前もダイソンを使っていたので、そんなに違いはないかな?と思っていたのですが、家電の10年はすごい!!
『同じダイソンでもこんなに違うの!?』と驚きでした。

まずは、軽さ。
最初ダンボールで届きダンボールから出した時はそんなに重さの違いに気づかなかったのですが、掃除機をかけてみて軽さの違いにビックリ!
軽くて軽くてスイスイ動きます。
これには夫も感動!
もう一台、マキタのコードレスの掃除機を持っていますがマキタの掃除機とあまり違いが分からないくらいスイスイ動くんです。

そして、とってもコンパクト。
コンパクトだから小回りが効いてどこでスイスイ。

そしてやはり!!『ダイソンの吸引力』はすごい!!
小さなホコリもスイスイ吸い込んでくれるので、ダイソンの掃除機で掃除をした後は思わず素足で歩きたくなるくらい本当に気持ちいい!!

やっぱり私はダイソンの掃除機が大好きです(^^)

普段は、ダイソンの掃除機で掃除機がけ。
ちょこっと掃除をしたい時はマキタのコードレスで掃除。

この2つ使いが私には合っています(^^)


 

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物

久しぶりに楽天お買い物マラソンに参加(^^)

昨日より始まったお買い物マラソンに久しぶりに参加(^^)

お引っ越し前は、照明やら時計やらたくさんお買い物マラソンで購入していた頃が懐かしいです(^^)

お引越し前に購入した物でよく聞かれるのがこちらの商品たち(^^)

  

 

どれもお気に入りで今でも大切に使っています。

IMG_1403.jpg IMG_1412.jpg

2P1010926.jpg


引越し後にめっきり参加回数が減ってしまいましたが、今回は参加(^^)



sonoのニット。試着したら、とーっても可愛かったので楽天でポチ(^^)



今年人気のバケツ型カバン。グレーをポチ。



大好きな鶏のスモーク。
ほんのり炭火の香りでサラダに会えるととーっても美味しいです。

引越し前みたいに10店舗のオーバーランすることはなくなりましたが、たまに参加してポイントが増えるのを楽しんでいます(^^)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物

お気に入りの器


すっかり寒くなってきましたね。

気付けばブログの更新もまたお久しぶり^^;

秋に地元であった器のお祭り。

とっても楽しくどの器も素敵で3日間開催中、3日連続で行きました(笑)

その時に購入したとってもお気に入りの器。

IMG_2007-001.jpg

輪花がとても素敵。

IMG_2045-004.jpg

八宝菜を大きな器に入れて取り分け。

IMG_2051 (1)-005

また次の日はセロリの酢漬け。

見た目以上に軽く、手作りならではの温かさもあり大切に使っていきたい。

もうすっかりこちらの器の作家さんのファンになり、これからも少しずつたくさん種類を増やしていきたいとっても素敵な器です。

松尾 直樹さんのHPはこちら → マツオ製陶



IMG_2286-001.jpg

先月には、双子の娘も無事に七五三を迎える事が出来ました。
これからもスクスクと大きく育ってくれますように。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物

新しく購入したおすすめのお掃除アイテム

以前から欲しいなと気になっていたマキタのコードレスクリーナー

ついに購入。

P1020026-001.jpg


お友達から『とってもいいよ(^^)』と教えてもらっていたので、ずっと欲しかったんです(^^)

噂通りとってもいい!!

もう毎日愛用しています(^^)

気になる時にサ~と掃除機が手軽にかけれて本当に便利!!

片手で持っていても、とっても軽いので、階段のお掃除が本当に楽になりました(^^)

普段のお掃除は、朝にダイソン。そして、昼間や夕方など気になる時にササッとマキタのコードレスクリーナー。

夜は女子3人がお風呂から上がりドライヤーをした後に、洗面所の髪の毛が気になるので洗面所をマキタのコードレスクリーナーで掃除して、ついでに全部屋をまたまたお掃除(^^)

軽いのに、とってもよくゴミを吸ってくれるので掃除機をかけていてとっても楽しいんです。

我が家に欠かせないお掃除アイテムです!

P1020027-004.jpg

収納は階段下の収納棚に片付けてあります。

コンパクトなので場所も取らないのも魅力。

おすすめです。

+++使用アイテム+++




ご訪問有難うございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物

無印良品とお買い物計画

無印良品週間の最終日。

何気なく立ち寄ったら気になる商品がたくさん!

でも、たくさん欲しいのをグッと我慢して4点お買い上げ。

IMG_1590.jpg

奥には勉強中の長女。頑張れ~!!

カゴバック。形もしっかりしていて内袋もついていてとっても使いやすそうです。

他のカラーもあったけど最近気になるブルーをチョイスしてみました。

落ち着いた色合いなので何にでも合いそうです。


IMG_1593.jpg


そして、無印のお菓子たち。レモンバウムは冷蔵庫で冷やしています。

食べるのが楽しみ。


ただいま開催中の楽天お買い物マラソン。






表札がまだなので表札を購入。



高圧洗浄機。外壁の汚れ落としや洗車に。



こちらのクリアが欲しかったけど気付けば売り切れに^^;
他のカラーは残ってます。



トイレマットも購入。

引越しして2カ月近く経ちますが、まだまだ買い揃えるものはたくさんです^^;

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






Comments (0) Trackbacks (-) | お買い物
