TOP ≫ CATEGORY ≫ 家
CATEGORY ≫ 家
       次ページ ≫

巾木掃除

巾木掃除にとっても便利なアイテム。

巾木掃除って、掃除機でするとなかなか面倒^^;

だからと言って、濡れ雑巾でするとクロスが心配^^;

私は、引っ越してからずっとダスキンの小さいモップを愛用しています!

P1020660.jpg

これが、なかなかの優秀アイテム♪

P1020659.jpg

巾木掃除もこのモップでササーッとすぐに終わります(^^)

朝のちょっとした時間にササッと終わらせています。

P1020663.jpg

巾木掃除以外にも、こんな狭い隙間にもピタッと入り込んでホコリ知らず。
冷蔵庫の横の隙間にもとっても便利◎

P1020664.jpg

あとは、階段の手すりの隙間にも◎
輸入住宅だと階段にアイアンをつけている方も多いと思うのですが、アイアンの隙間を掃除機で掃除するのも中々大変ですが、ダスキンの小型モップだと本当にアッという間に掃除が終わります。

夫は車の中の掃除にも使っています。

P1020662.jpg

テレビ裏に片付けているので家の見た目もスッキリです(^^)






ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) |

お久しぶりです。

お久しぶりです。

約半年ぶりの更新となります^^;

元気に過ごしているのですが、環境の変化が大きくなかなかブログ更新が出来ないままでした。

またブログの更新をしていこうと思います。

このブログは当初、輸入住宅の家を建ててもらうにあたってたくさんの方と情報交換が出来たりととても楽しく輸入住宅の建築にあたっての内容が多かったのですが、我が家の輸入住宅も無事に竣工し引っ越し住み始めてもう2年が過ぎました。

建築途中は、日々の建築状況を報告したり家具選びの記事だったり家に関する事もたくさん書けたのですが、住み始めて2年経つと家に関して書く内容が減ってきたように思います。

今後は、家に関する内容と子育てに関する内容を主なメイン記事にしようと思います。

家に関しての内容は減るかもしれませんが、これから輸入住宅の建築を検討されている方の参考になれば嬉しいので家に関しての内容も続けていくつもりです。

家と子育てのブログとなりますが、ブログを再開しようと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

IMG_1412.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) |

バルコニーがお洋服カタログの撮影現場に。

前回の記事でたくさんお話した我が家お気に入りのバルコニー。
雨続き。我が家のバルコニーと洗濯事情。

お気に入りポイントがたくさんのバルコニーで以前にお洋服のカタログ撮影に使わさせて頂けませんか?と嬉しいお話があり、我が家のバルコニーで撮影されました(^^)

IMG_1789.jpg

その時の撮影風景がこちら。

IMG_4356.jpg

そして出来上がりのカタログがこちらです。

背景が違うと全然違う場所みたいですが、我が家のバルコニーです(^^)

バルコニー以外もお家でもたくさん撮影されました。

大好きな自宅がこうして撮影に使われて本当にとっても嬉しかったです。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



Comments (0) Trackbacks (-) |

雨続き。我が家のバルコニーと洗濯事情。

雨が続きますね。

また台風も日本に近づいています。

雨で困るのは洗濯物。

乾燥機もありますが、晴れの日に干す洗濯物のパリッとした仕上がりの方が私は好きです。

そして縮みやすい服や大切な服は乾燥機にかけれないので何日も雨が続くと本当に困ります。

そんな我家の洗濯とベランダ事情。

家を建築する際に、内装にはあれこれとたくさんの希望がありましたが特にベランダに関しては何の希望もありませんでした。

あえて言うなら、日当たりがいい場所にくらいにしか思っていなくベランダに関してはハウスメーカーさんには特に何の希望も伝えていませんでした。

でも、間取り図が出来て提案されたベランダはとても良くて今でもこの形のベランダにして良かった!!と思える場所です。

IMG_6187.jpg

まず、バルコニーに出るドア。
バルコニーに面してる部屋からも出入りが出来ますが、バルコニーに面している部屋は子供部屋なのでお友達などが来ている時はこちらのバルコニー専用ドアから出入りが出来ます。

バルコニードアにしては、珍しいドアでとても気に入っています。
そして、やはり一度部屋に入ってからバルコニーではなく廊下から直接バルコニーに行けるのがお気に入りポイント。
夜、子供が寝ている間など起こさなくてもバルコニーに出れるしこの設計で本当に良かったと思っています。

IMG_6188.jpg


バルコニードアを開けると6畳の広さのバルコニーがあります。
夜にバルコニーに出ても明るいように照明を一つつけています。
照明もハウスメーカーの方からの提案で設置して頂きました。
これがまた、照明を設置して本当に良かったんです。
子供たちが体育の授業が続いたりすると、夜に洗濯を回すことがあって夜に洗濯を干す際はとても助かっています。

ここのバルコニーにこのような洗濯干しを置き、洗濯物を干したりしています。

  

ステンレスはとっても丈夫なのでステンレス製を選びました。
洗濯干しは洗濯の量によってサイズも簡単に変えられるし、洗濯を干すのがない時はコンパクトに収納出来るので室内に片付けています。とても軽く女性ひとりでも持ち運びは苦になりません。
そうすることで、洗濯物がない日のバルコニーは広々スッキリです(^^)
写真は洗濯物がない日のものになります。

そして何よりのバルコニーのお気に入りポイントは、しっかり屋根がついていること!!
お出掛けしていて突然の雨に慌てることもありません。

通り雨のような激しい雨の日でも、しっかり屋根がついていることによって洗濯物が雨で濡れた経験なし!!

これもハウスメーカーさんのご提案。
実際に住んでみてよく分かる良いところ。
デザイン性だけでなく実用性までしっかり設計されていて本当にハウスメーカーさんには感謝です。

上記のような洗濯干しを使うのを勧めてくれたのも実はハウスメーカーさんなんです。

そんなに高さがない洗濯干しを使うとちょうど外から見えないから、こういうタイプのものがいいですよ。
と教えてくれました。

実際に住む前は『そうなんだ~。じゃ、このタイプにしよう』くらいにしか思ってなかったのですが、住んでみて納得!!

全然外から洗濯物が見えなくて外観のデザインがいつも変わらずです。

洗濯物を見られる事もなく、このタイプの洗濯干しにして良かったと思っています。

ここまで、たくさん書いたバルコニー事情ですが実はこのバルコニーで以前にお洋服のカタログの撮影現場として撮影されカタログにも掲載されたんです(^^)

次回はそのことにも触れてみたいと思います(^^)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

Comments (0) Trackbacks (-) |

台風の被害

連日、雨続きですね。
せっかくお出掛けのしやすい気候なのに、なかなかお出掛けも出来ません。

そして洗濯物が^^;
乾燥機で何とかなっていますが、お外でカラッと乾くお天気になってほしいものです。

先週には台風も・・・。
最初は私が住む地域にも台風が上陸しそうな進路だったのですが、進路がそれて台風上陸は免れましたがそれでも風・雨はとても強かったです。

台風が過ぎ去った翌日に外に出てみると・・・

IMG_4291.jpg

シンボルツリーのコニファーが根本からポキっと折れていました。

もう一度、植えたりしたのですが根本から折れていたのでもうどしようもなく。

ちょうど玄関回りのお花も植え替えたかったので、シンボルツリーも新しく植え替えすることにしました。

でも、台風が過ぎ去っても雨続きでお花も買えに行けていません。

新しいお花とシンボルツリーを植えるが楽しみです♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Comments (0) Trackbacks (-) |